トレーニング

最近日課でやってる自宅トレーニング

みなさん おはようございます

今日は最近のpikaの自宅トレーニングの様子をブログにする事にしました。
以前、肩を痛めて最終的に四十肩、五十肩に移行した時にはテンションが下がって自宅トレーニングあんまり熱が入らなかったなぁ⤵️⤵️
あの時はパンツすら上げるの辛かったなぁ~しみじみ💧

でも、毎日筋トレしてたから休むのがイヤでイヤで仕方なかったです💧
この気持ちは筋トレやトレーニングしてる人あるあるでしょう。

さて、最近少しずつ肩が良くなるにつれて自宅トレーニングも頑張っております。
ですが無理は禁物!!←これ絶対!!

なのでジムに行かない日は、自宅トレーニングに追加して運動しております。
そして筋トレは毎日は止めて2日は必ず空けてしております😊
お陰で調子が良いです⤴️⤴️

さて、自宅トレーニングに関してですが毎日ジムでするトレーニングよりも汗ポタポタです💧💧💧
ジムはクーラーかかってるからかなぁ~(。´・ω・)?

基本の自宅トレーニングの内容

有酸素的な要素が入ってるダンス動画を20分。
例えば流行りましたよね?ハンズクラップ!
そういう痩せるとタイトルにあるダンス動画をします。
後はトレーニング系の動画でウエストから下を鍛えるトレーニング内容を10分の合計30分だけです。

そして、滝のよう汗が出ます!

これを娘2人を無理やり誘って3人でやってます( ´艸`)
何故か子ども達は汗が そこまで出なかったですけどね…。
続けて行くうちに少しずつ汗をかくようになりました。
やはり毎日続けると新陳代謝が良くなるようです。

ですが、昨日は1人で昼間に30分勢いでやってみました。
前にブログに書きましたよね?運動を日常化させる、長続きするコツみたいなの…。

また筋トレかい!!きついトレーニングを日課にする方法

1人でトレーニングするとキツイです💧
何故だか凄く、しんどい…😫
頭に浮かんだ事は、娘達と一緒にしてるときは結構気が張ってて『私がリードしなければ!』って気持ちが強いのかしら。
強がってるのかなぁ~とか思ったくらいキツく感じました_| ̄|○

やはり1人でするのと、人数居るのとでは違いますね!
だから、きっとジムなどで大人数でする時って皆さん頑張れるんだわ!!

でも毎回私は娘達とする時に何度も声かけします!
脚をもう少し上げるトカ…。
もっと腰を捻るトカね。

少しでも、その箇所に意識を持って行く事はトレーニングする上では超重要です。
一緒に動画を観てるのに、腕の位置が違ってたり体が傾いてたり…。

娘達には少しずつ私が強度を上げる為に注意して直させてます。
やはり同じツラいトレーニングするならば効果がある方がいいですもんね!

我が家はポーズのチェックに窓ガラス使ってます(笑)
便利ですよーー😊

自宅トレーニング、たかが30分!されど30分。
自分で努力して落とした分は、なかなかリバウンドしませんからね。
頑張りましょうーー

でわ、今日も良い1日を!🌻
Have a nice day🌼

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA