pikaさんの日常,  未分類

我が家の怪現象?★よくよく考えてみると…

みなさん おはようございます

突然ですが今まで怪現象って体験した事ありますか?
私は全く霊感0女です。
聞く事も視た事もありません。
ちゅーか視たくもないです!!
私みたいなビビリな人間が視えたら、本気で卒倒してしまいます💦

過去のブログでもビビリなので宿泊先のホテルで、いろんな事が気になって眠れない事を書いた事もありますよね(^_^;)

つい最近も旦那が起きたことに気が付かず、いきなり目の前に現れて『おはよう』と言われた時に悲鳴あげましたから(笑)
まぁ、私は心臓バクバクでしたよ💧
でも、きっと その声に旦那の方が驚いたことでしょう( ´艸`)

そんな私の遺伝でしょうか?(笑)一番下の娘は超ビビリです。

昨日娘に突然尋ねられました。
『お母さん、2階の子供部屋には何か居るんじゃない?』
『毎回先輩たちと話をしていると、誰か傍に居るの?と必ず聞かれるの』と…。
よく娘はゲームをするのに皆と会話する事があり、その全員に言われるって私に伝えてきました。
さすがに毎回言われるので本人も怖くなったんでしょう。

今まで広島で暮らしてきて、そんな変な現象はないです。
あっても気のせいくらい…。←願望も込めて(笑)

言われてから考えてみました。
思い当たる事が…。
子供部屋の換気口のとこは壊れており 付けている扇風機みたいなのが煩い音を出すんです💧
凄い大きな音になったので修理とかも考えてたんですが、誰も今現在使ってないし 扉を閉めると音が漏れないので気にしてませんでした。
結構デカい音で、風が強かったりすると唸るような感じの音でがして五月蠅いです💦

たぶん、その音が原因そうなんですよね💧
なので、それを説明してやると少し安心したようでした。
きちんと考えて理由が分かれば『なーんだぁ~』って話なんですよね。

昔話でもありますよね?
怖いと思ってたけど、よく見ると違うって話。
あれと同じ感じですね😊

ですが私の実家には居るんですわ…。

これ実体験したらマジ怖いから!!

私の実家では誰も居なくても2階から足音がよくします💧
それは前々からだったし、悪さするわけでもないので気にしてませんでした。

実家の階段は上の一番上の段だけ踏み込むとギシギシって音がします。
これは踏んだだけじゃなくて、踏み込まないと音が出ません。

ある日の夕方、2階の部屋で用事をしていた時です。
ギシギシって階段から音がしました。
あ、誰か下から上がって来てたんだ💡 って思いました。

が!一番上で止まって踏み込むのを繰り返し、ギシギシという音を何度も立てます。
悪戯にしても嫌な気分です😤

階段の方へ向かって言いました。
『いー加減にしーや!!』
どーせ妹が怖がりな私に嫌がらせしてるんだと思いました。
怒鳴っても、妹はギシギシ音を止めません!!
いい加減に腹が立ってきて扉をバンッと開けながら『いい加減にしーや!』と言いました!

でもね…そこには誰も居なかったんです。
妹の名前を呼ぶと下の部屋から『ここ居るよ!テレビ面白いとこだよー』と返事がありました。

あの時はゾッとしました😱😱
急いで階段降りて『あんた、2階に上がったじゃろ!』と青い顔していう私に、妹が『ここでテレビ観とったよ』と…。

視た訳じゃないけど、本当に こんな事でも怖い私です。
たまたまズット階段がギシギシと鳴り続けていた…。

そんな事、ありますよね??ね??💧

今は、結婚して広島に住んでおります。
幸いにして何も無いですが、実は人形で怖い体験しました。

続きは、また明日

今日も良い1日を!( ´艸`)

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA