pikaさんの日常,  トレーニング

出来ると思えば出来るはホント?★刷り込みって凄いわ(笑)

みなさん おはようございます😊

最近ヨガのポーズで、少し出来る事が増えました。
以前は先生に『出来ると思えば出来るんですよ』と言われましたが『んな事あるかい!!』と思ってました。

ヨガの先生の言葉『出来ると思えば出来ます!』

ここ1年くらいはpikaは筋トレに加え、柔軟を重要視してトレーニングしておりました。
なのでジムのプログラムは、もっぱらヨガかストレッチです。
それだけ柔軟が大事って実感したからなんですけどね。

まぁ、いつかブログに何故 柔軟が大切なのかも機会があれば書きたいと思います😊

ヨガでは、かなり股関節を柔らかくするために体を動かします。
勿論、お風呂上がりに開脚して股関節のストレッチもしてます。
ですが開脚して、お腹がベターって出来ないんですよ💦

結構もう1年くらい毎日お風呂上がりにしてるし、ヨガもしてるのにベターにはならない…。
その事を先生に言うと『出来ると思えば、出来るんです』と言われました。

んな事言われてもねぇ…出来んし…💧
思っても出来ないし…💧
と、そんな考えで『答えにならんじゃーーーんヽ(´□`。)ノ』と思ってました。
でも頑張っても出来ないから普通の人は、そう思っちゃいません?私だけ? 小声で言い訳をしてみる(笑)

でも、ある事件が我が家で起きまして先生から言われた言葉がストンと心に落ちました😊

我が家で起こった事件とは…

我が家は『ふるさと納税』を活用してます。
まだの方は是非!お得になるので、されてみてください。
我が家は楽天で商品を購入し、購入ポイントで『ふるさと納税』に活用してるんです。

毎回よく頼むのが『肉』です⤴️⤴️
この間は生ハムを頼みましたが、やはり高いだけあって美味しかったですね( ´艸`)
ですが今回は甘い物も頼んでみようと言う話になりました。

いつも旦那さんが『ふるさと納税』の商品を探して頼んでくれてます。
理由は、楽天を管理してるのが旦那さんだから(笑)
クレジットで支払いが出来るものは、わざわざ楽天を通して支払いポイントにします。
色々調べたけど、これが一番効率が良いみたいです。

なので私もスマホを購入する時に、一括で旦那の楽天のクレジットから支払って貰いました。
後は3回に分割して旦那に代金を支払いましたもん(^_^;)
夫婦でも、こんな感じでスマホの代金とか大きな支払いは別々で支払いしてるんですよ(笑)

そして、今回甘い物とリクエストがあって探し出したのは『プリン

旦那が『このプリン美味しそうじゃない?』と画面を見せてくれました!

とっても美味しそうだったので『うん!これにしよー』と決まりました。
数日待ってクール宅急便でプリンが届きました。
冷蔵庫に入れて解凍したら翌日には食べれるかもーって思ってワクワクして冷蔵庫に入れました。

旦那と一番下の娘は翌日まで待てないぃーーー💦って直ぐ食べることに。
『凍ってる状態でも美味しいよ♥』とのこと。
こりゃ楽しみだね!って溶けるのを待ちました。

そして翌日朝…
甘いもの大好き長女が朝から早速冷蔵庫からプリンを取り出してます。
一言
『母さん、このプリンはスプーンで すくうより飲んだ方が早いってくらいドロドロよ』と…。

『(´Д`)ハァ…?ちょい待って!私も食べるわ』ってスプーンをクランチチョコがトッピングしてあるプリンに突っ込んだら…。

長くなりました💧
続きは後日(笑)

今日も素敵な1日を
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA