pikaさんの日常

【広島】近場で子供も楽しめる、いちご狩り行ってきたよ♥

いちごの種類によって、食感や感じる甘さ、酸っぱさが違う

おはようございます

今朝は暖かいですね。
pikaは家族が花粉症なのでコインランドリーで乾燥機中に、マックでキャラメルラテを飲みながら待ってるところです(笑)
外は良い天気ですよ~。

なんだか寒い日と暖かい日があって、段々と冬から暖かい春になってくるのかな?って予感を感じさせられる天気が増えてきましたね。

今日は最近娘を連れて行ってきた『いちご狩り』のお話です。
実はpikaは『梨狩り』『りんご狩り』の経験はありますが『いちご狩り』の経験はなしです!
言ってみれば、未知の経験( ´艸`)
その、人生初めての『いちご狩り』について 今日は記事にしたいと思います。

何故いきなり苺狩り?それは美味しい苺との出会いでした

pikaは美味しいカフェを探したりするカフェ巡りが大好きです!
Instagramや人からの口コミ、そんなのを利用して新しい美味しい店を見つけては行ってみるのです。

最近気に入っているのが『みのりカフェ』のアイスクリームです( ´艸`)
ここのアイスクリームが美味しくて食べに行っちゃいます。
ドリンクも飲むんですが『ダブルベリー』のドリンクがあります。
実は、そのドリンクの上に乗っていた苺が甘くて綺麗で美味しかったんです⤴️
それ以前にも一度、適当に選んで買って帰った苺が美味しかったらしく、娘が感動して名前をネットで検索したコトがありました。

その苺が『mogberryモグベリー』さんで作られた苺でした

モグベリーさんを調べたら『苺狩り』をしてるから行こう!と娘から言い出しました。
確かに観光苺農園となってます。
ですが予約がいっぱい⤵️⤵️
それだけ人気のある苺みたいですね。

ちょっと先になるけど予約して当日を楽しみにしていました。
まぁ、私としたら娘と一緒にお出かけって事が嬉しかった訳ですけどーーー( ´艸`)

観光農園モグベリーの、いちご狩りについて

●まず金額大人2200円で30分間食べ放題はお得なのか?!
この金額だけ見ると1人2200円で30分間って短いじゃん!って思えますよね。
実はpika は身長結構ありますが小食なんですわ(笑)
その私が結構食べました。
だいたい、モグベリーさんの苺って美味しいし綺麗、しかも お高い!
まぁ、美味しいから高いのは分かります。
それが30分間食べ放題って結構お得でした。
これ👇モグベリーさんのホームページの金額表です。

●小さな幼児でも楽しめる?
いちご狩りには小さな子供さんや車椅子♿の方も来られてました。
駐車場は少しだけ歩かなきゃですが、障害者の方は近場に停めれるように配慮してありました。

小さな子が凄く楽しそうに苺狩りを楽しんでいるのが印象的でした😊

苺は土に苺の実がつかないようになってて、そのまま食べても大丈夫な感じでした。

そして子供の目線の高さにあるので、小さな子供さんでも自分で摘んで食べれるってのは凄く良いと思いました。

だってね最近の子供さんはスーパーでしか野菜や果物を見たことないので、どんな風に野菜が成るのか果物が成るのか見たことがないのです。
そう考えると自然の中で苺が成ってる姿を見て、自分で摘んで食べるって凄い良い経験ですよね。

種類は5種類あって、それぞれ食感や酸味、甘さが違ったのが面白かったです。
娘たちが30分間の体験でしたが、とても楽しかったと言っていました。

去年2023年に来られていた人の話では、今年2024年の苺は少し甘味が足りないとの事。
どうも長雨のせいみたいでした…。
気候によって味が違うのは、また自然の物って感じですね。

なので来年また予約して、いちご狩りに行ってみようと思います。
広島の方は是非是非一度行ってみて欲しい!
子供にも良い経験になりますよ。

それでは今日も良い1日を!!
pikaは乾燥機が止まったらプールですわ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA