バルーン教室

広島でバルーン教室★大阪から、あの人がやってくる

みなさん おはようございます

今日はタイトルにあるように広島でバルーン教室の告知でーす。
さてさて誰が来られるんでしょうか?
じゃじゃーーーーん🎶

ヨッシーさんです

大阪を代表するバルーンパフォーマーヨッシーさん

ヨッシーさんと言えばツイスターズ広島開催第1回目、そして第2回目のパフォーマンスショーの勝者です。
広島に凄く縁を感じますね⤴️⤴️

コロナ禍でもpikaはヨッシーさんのオンラインバルーン教室を、よく受けてました。
ヨッシーさんの作品は何故かバルーンショーやデコレーションで使えるような完成度が高いものが多いです。

以前広島にはtomoさんも来てくれました。

広島で対面バルーンアート教室★あの人が来るんだよ!!

tomoさんも作品の完成度が高い方で、このお二人のオンラインバルーン教室をpikaは受講をしています。
やはり作品の完成度が高いと作品の見栄えが良いですし、応用が出来るので凄い良いです✨✨
tomoさんの対面バルーン教室も今年2024年10月を予定しております。
まだ内容は秘密ですが、ちょっと企画してる事もあって盛り上がりそうですよーー( ´艸`)

さてさて、その話は日にちが近くなってから…(笑)

今回広島のバルーン教室で作る作品の紹介です

今回ヨッシーさんに教えて貰うのは、ひとあし早いお化け屋敷です。
これ実は応用がききます。
可愛いお化けたちと、男の子のドールの作り方を習う感じです。
pikaはデコレーションやアレンジなどの依頼もあるんですが、ドールを結構作ります。
人型は色んな方も作ってるし、色んな作り方ありますよね?!

今回ヨッシーさんが教えてくれる お化け達を習うと、上着、ベスト、ズボンなど人型で一番表現しずらい箇所が作れるようになります。
これが作れると人型が覚えれるので、ドールが簡単に作れるようになります。
一度習ってシッカリ作り方が分かれば、ドールが簡単に作れるようになります。
またヨッシーさんの作品は、ある程度の作り込みも必要な作品なのでギフトに使っても見栄えがします✨✨

ドールはギフトにも出てきます。
デコレーションにも出てきます。
たまにバルーンプレゼントでもリクエストありますよね!?
そういう時に困らないドールの作り方の基礎となる部分を習うことが出来ます。

pikaもドール作りで女の子は簡単に出来るんですが、毎回男の子の方を悩んじゃいます💧
毎回作り方が違ってきたりしますね…。
女の子だとスカートやドレスがあるので作りやすいんですけどね(^_^;)
なので、この機会に男の子をシッカリ作れるようにしましょう!!
自分の出来る幅が広がります。

今回の作品たちの紹介

・テングさん
・ひとつ目おばけ
・からかさおばけ
・カッパさん
の④つになります!
男の子や桃太郎に関しては口頭での説明で充分習得できます!

そして、そして時間が余れば、『いったんもめんor ちょうちんおばけ』も やっちゃうぞ!っていう贅沢な内容になっています。

ハロウィン用のデコレーションやギフトやプレゼントにも勿論ですが、需要は高いけどイマイチ作り方が定まらない男の子の洋服関係、そして靴などのレクチャーって嬉しいですね!!

pikaイチオシは、やっぱり対面!!

オンラインを何回も受けまくってるpika、そして動画も購入しまくりのpikaがハッキリ言います!
オンラインは感覚が掴めません!!それが出来るのは、ある程度熟練した人達だけです。
自分の作品の完成度を上げるなら、また同じように作りたいと思ってる、そこのアナタ!!

大阪までは遠いけど広島なら…新幹線あるし結構近いっす。
1人じゃダメかも…いやいや、私フォローしますよーー⤴️⤴️
私人見知りなんです…話し相手居ないかも…いやいや、私マシンガンのように喋る人間ですから防弾チョッキ着用でお願いしますm(__)m

では詳しい詳細は、次のブログで!!

今日も楽しい1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA