ウエディング

広島でのウェディング★結婚式を自分のイメージで飾りたい!

みなさん おはようございます

11月に入って、かなーりバタバタしていたpikaです。
でも、その分 心は満足☘️幸せな気持ちで過ごしていました😊

実は、数ヶ月も前から11月に結婚式でのデコレーションを依頼してきて下さった新婦さまが居られました。

自分の結婚式でのイメージを、きちんと考えておられて
とてもスムーズに当日を迎える事ができました。

なので今後、ウェディングをひかえた新郎新婦様の参考になればと思い、ブログを書かせて頂くことにしました。

しかも、新婦さまから結婚式の お写真をSNSやブログで使って頂いても良いですよー⤴⤴と言われまして
本当に感謝♥感謝♥のウェディングでした☘️☘️

詳しい やり取りはLINEを使いました!

そうなんです!
最近はLINEが、とっても便利⤴⤴
LINEで、ある程度 自分がイメージしている画像を数枚送っていただきました。
披露宴会場前の前室のデコレーション、受付のデコレーション、そしてメインのデコレーションと、イメージに近いものが数枚ありました。
それぞれに、きちんと自分のイメージも文字で伝えられてました。

今回の新婦さまは本当に きちんとイメージされていたので大変助かりました。
なので新婦さまからも『イメージ通りのバルーンで素敵でした』と温かい言葉を頂きました♥

やはり、自分のイメージに近い画像があれば それを送って説明するのがデコレーションでは必要だと強く感じました。

そして、ゲストに楽しんでもらおう!っていう感じがメッチャした結婚式でしたね⤴⤴

ゲストの方々に喜んで貰うためのアイデア

バルーンの移動をしている時に 聞こえたゲストの方々が『こんなの初めて!!』っ言ってましたね。
ゲストの方々が挙式に入られる前の場所に 色々とグッズあり、楽しんでもらう為のアイデア満載でした。

私も初めてでしたが、パンダ🐼のカップルが祝福にきてました!!🐼♥🐼
ゲストの方々と一緒に写真撮ったりして、楽しそうでしたよ( ´艸`)
こういう少しの時間でも、ゲストの方々に楽しんでもらおう!って考えが凄くイイ!!
みんな楽しそうに写真を一緒に撮ってました😁

後、フォトプロップスがあるの⤴⤴
フォトプロップスって知らない人も居ると思うので、またもや引用してきました(笑)

フォトプロップスとは、直訳すると「写真の小道具」。つまり、写真を撮影する際に使う小道具のことです。写真をもっと楽しく、ユニークに撮影できるよう考えられたものなのです。

日本人って本当に写真を撮る時のポーズのレパートリー少ないです(笑)
かく言う私も、クラウンpikaで写真をお願いされた時には、決まったポーズにしています(^_^;)

そんなポーズするのが苦手な日本人にピッタリなアイテムがフォトプロップスです。

後、ゲストの方々がエレベーターを上がって一番最初に見るウェルカムスペースもメッチャおしゃれ⤴⤴おしゃれな雑誌に載ってそうです!

こうして見ると、ゲストの方々が挙式まで過ごす時間、ゲストの方々が披露宴会場に入るまでの時間を凄く考えられて準備しているのが分かりますね。

数ヶ月前に予約をして頂き、11月結婚式までの間での やり取りでしたが 本当に楽しみにさせて頂きました😊
こうやって個人的に やり取りがあると思い入れも深くなります。

頂いた お写真は本当に楽しそうな写真ばかりで 私まで心が温かくなるものばかりでした。
しかもプランナーさんも言ってましたが、新郎新婦様はモデルさんみたいでしたよ⤴⤴

ゲスト想いで、尚且つ素敵な結婚式だったので、ブログの記事にしてみました。
これから式を挙げられる方は是非参考にされてみては如何でしょうか?

本当に、おめでとうございました!

2件のコメント

  • AZS

    ステキなバルーン、ありがとうございました!
    当日、できればピカさんにお会いしたいですと、プランナーさんにはお伝えしていたのですが、時間の関係でドタバタしてしまいお会いすることが出来ませんでしたね、、、(涙)
    見えない神業(笑)で会場をステキに飾り付けてくださり、ありがとうございました!

    この日のために、1年近くかけて色々と手作りして準備に取り組んできました。
    初めはバルーンの飾り付けも、自分でヘリウムを用意して、バルーンを購入してやろうかな、、、と計画していましたが、やっぱりプロにお任せして大正解でした(笑)
    バルーンの色味も飾り付けの雰囲気も、お願いさせて頂いた通りのイメージで、会場に入ったときは感動しました~
    受付スペースの飾り付けは当日見ることが出来ませんでしたが、ゲストにはしっかりワクワクしてもらえたと思います^^(後日、式場カメラマンが取ってくれた写真で当日の様子を拝見させて頂きますっ)

    サプライズがダイスキな性格なので、また何かの機会で、どこかでステキに飾り付けをお願いできたらなと思います☆
    よろしくお願い致します^^

    • pika3

      この度は本当に おめでとうございました☘️☘️
      やはりサプライズが大好きなんですね!⤴⤴
      私も初めてみる演出があったり、会場もゲストに喜んで貰いたい!!
      って気持ちが溢れていた結婚式でした。

      私自身が『なるほどー』と思う事も多く、とても勉強になりました。

      私も当日お会いしたかったです!!
      たぶん、バタバタしてらっしゃるんだろうなぁ~と
      陰ながら想いを込めてデコレーションさせて頂きました😊

      素敵な結婚式に携わる事が出来て本当に感謝です☘️
      また、お写真の使用まで申し出て下さって、ありがとうございました。

      また機会がありましたら是非⤴⤴😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA