pikaさんの日常

Nao-JAM翌日★倉敷の美観地区観光したぞぉ~ Vol.1

みなさん おはようございます

昨日は久しぶりのジムでタップリ汗を流したpikaです。
いやぁ~やはりバーベル30キロがズシリときましたが、やたらと元気にスクワット出来たのは何故だろうか?

そんな私はNao-JAM翌日の日曜日は、Naoさん連れて岡山の倉敷市に行ってきました。

また来たぜい!美観地区!!

美観地区は大好きなバルーンアーティスト野村さんの着ぐるみバルーンセミナーがあったところです。
そのセミナー休憩時間に覗いた店、気になった店などあったのでリベンジを果たすため行ってみました。
また、ある事でNaoさんに確認して欲しいこともあったからです。

美観地区は一度行ったので色々と覚えてるもんですねー。
近道やらも覚えてたりね。
でも、今回は観光メインだったので知らなかった店、覗かなかった店、人が多過ぎで入れなかった店まで行ってみました。

是非次回行くことがあれば参考に!!(笑)

まず美観地区で一番最初は朝食!!っと事で、前回も野村さんオススメだったパン屋さんへ行きました。
Boulangerie mugi
こちらのパン屋さんはハードパンが人気らしく、Instagramでも沢山のパンがアップされているオシャレなパン屋さんです。
オススメのパンを尋ねたら、やはりハード系のパンでしたよ🍞

美味しそうなパンがイッパイでしょ⤴⤴
やはり古民家をリフォームしてるので雰囲気ありますね。

ここ実はカフェも併設してます。
靴を脱いで2階に上がります。

階段がギシギシ鳴って、なんだか古民家って感じしますねぇ~⤴⤴

ここで飲み物を注文して、下で購入したパンを食べます😊

とっても、ゆっくりした時間が流れますね🍀

朝食を済ませて移動開始です!
途中見つけた神社で土地の神様に ご挨拶です。

ここから美観地区を上から眺める事が出来ました。
やはり街並みがレトロですね⤴⤴素敵⤴⤴

この日メッチャ暑かったんです☀
さすが岡山☀☀☀
暑いのでフラフラと色んな店に寄って商品を見ながら涼みます。
皆さんも、そんな感じ💦

ここからは迷いながらカフェやら寄りながら移動です。
マスキングテープが有名なだけあって、色んな店に色とりどりの可愛いマスキングテープが売ってます。

前回、ゲストハウス夕鄰庵さんへ泊まった事をブログに書きましたよね?

野村昌子バルーン着ぐるみセミナー★築100年の古民家改装のトコに泊まったよ~ゲストハウス有鄰庵~

こちらでパンナコッタや、しあわせプリン売ってるんです。
そしてpikaはパンナコッタ大好き♥
売り切れてて食べれなかった話をしたらNaoさんが並ぼう!って( ´艸`)
並んで食べちゃったよん♪

そして、私が頼んだ桃ジュースのグラス可愛くない??
お尻みたぁーーーい⤴⤴ツルンとしてて可愛い♥
パンナコッタについても、グラスについても説明してくれるの!!

プリンが人気なんだけど顔が書いてあって、色んな顔あるんだよ。
そこから選ぶんだけど何やら長い説明あったよ。
うちらはパンナコッタだったから特別説明なかったけど、プリンの説明は聞き耳立ててたけど よく聞こえなかった⤵⤵

なんかしたら幸せになれる!とか何とか…。
夕鄰庵以外で売ってる店あったけど、顔選ばせてくれたけど説明なかったなぁ…。
説明聞きたかったら夕鄰庵行くしかないですね!!

そして沢山の人が食べていたのが『たまごかけごはん』
これね、うちが泊まった時も朝食で食べれたみたいよ。
有名みたい⤴⤴
すっごく美味しいらしいよ♥

そして隣の店で『たまごかけごはん』に かける醤油売ってたりね。
ちょっと舐めさせてもらったんだけど、これまた醤油が美味しい!
あたしゃー買っちゃったよ(笑)

Instagram風に撮ってみたよ⤴⤴

隣同士が連携して仲良しな感じだったなぁ~。

すごーく長くなったから、美観地区の観光は翌日のブログに続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA