pikaさんの日常,  アシスタント,  セミナー

野村昌子バルーン着ぐるみセミナー★築100年の古民家改装のトコに泊まったよ~ゲストハウス有鄰庵~

みなさん おはようございます

今朝は倉敷のゲストハウス有鄰庵さんで寺の鐘のゴーン ゴーンの音で朝を迎えました!!
倉敷?何でって?そりゃ、あなた!!『あひるのガーコちゃん』セミナーのアシスタントで参加だからですよん🎵

今回の野村さんのバルーン着ぐるみの『あひるのガーコ』メッチャ可愛いです♥
いや、今までのもメッチャ可愛いんだけどアメリカンな60’風なとこが超お気に入りです。

以前pikaがアメリカの1960年代~のアンティークが好きな事をブログにした事ありましたね。

アンティーク雑貨が大好きです♥pikaの意外な宝物は心の癒やし

レトロな雰囲気が大好きなんです♥
『あひるのガーコちゃん』には、そんなレトロな雰囲気が凄くします😊

そして、頭巾をした子や、アヒルはアメリカンな雑貨と相性が良いみたいで、一緒に飾られてる事も多いです⤴⤴

そんなレトロ大好きなpikaは、倉敷市美観地区の宿泊を検索して見つけた画像に一目惚れしてしまいました。

そこは築100年の古民家を改築して作られたゲストハウス

凄くない??築100年だよ!!
そしてレビューもメッチャ素晴らしい⤴⤴
この薄暗い感じに温かい灯りが、何とも言えない雰囲気を醸し出してます。
そこは『ゲストハウス有鄰庵(ゆうりんあん)』ってとこね。
画像とか見たら分かるけどメッチャ素敵⤴⤴


写真見た時からワクワクしちゃいました( ´艸`)

なので泊まるなら、ここ泊まりたい!!と写真見て思ってました。
値段は驚くことなかれ4000円しないんです!!
私は畳の相部屋にしました。
全く知らない女性と1つ部屋で寝るわけです(笑)

今まで泊まったトコってゲストハウスでも1つ1つの箱みたいになってて1人空間になってました。
今回は初めて、全く見ず知らずの人と1つ部屋です。

私の今回泊まる部屋は6人部屋みたい

ギシギシと音の出る昔の家の階段を上がると

なんと普通と家みたいに横にスライドするドアがあるの。
いやぁ~ん懐かしいかもしれない⤴⤴

電球💡もレトロ感あって、いいなぁ~。
大ばあちゃんの家を思い出したわ!

古いけど、きちんと清潔にされてて雰囲気いいよ☆彡
セミナー受けた皆には座敷童と出会ってくる宣言したけど無理そう(笑)
だって部屋に2ベットあるんだもん( ´艸`)

台湾から観光で来ている女性

今回、6人部屋だけど台湾の女性の方しか居なくて2人だったよ⤴⤴
名前は揚さん!!台湾で学校の先生をしてる日本語を勉強する方でした。

なんと偶然にも同い年( ´艸`)
英語が通じなかったので今回は日本語で話をしたのだ。
今回の倉敷で有名なマスキングテープを買ってたんだけど、有名なんだよ!って1つプレゼント🎁
そしたら、お返しに台湾の物をプレゼントしてくれたよ⤴⤴
記念写真も一緒に撮影📷

異文化交流ってやつですよ!楽しぃーーー⤴⤴
きっと日本人だったら話なんて無かっただろーな。
よく泊まるカプセルみたいなゲストハウスだと全く話しないもんね。
そういう点では、カプセルみたいになってないゲストハウスいいなぁ。

お風呂もね、こんな感じでレトロだよん。
タオルは50円で借りれるの。
でもね野菜の自由市場みたいに籠に、お金入れるんだよ。
こりゃ新たなワクワクを発見しちゃった感じだよ( ´艸`)

こんな事滅多に経験できないじゃん?!
お婆ちゃんになっても、ワクワクする気持ちは持ちたいですね( ´艸`)

そしてね、外は見てるだけでワクワクする店ばかり。
(∀`*)ゞイヤァ今回の参加者さんもセミナーもしたいけど観光もしたい!!って言ってたね。

今日は頑張って早く食べて、皆で桃を丸ごと使ったパフェ食べよう!って昨日話したんだよ( ´艸`)

美観地区サイコーーーです⤴⤴
ちょっと沢山ワクワクするトコなので、今度は娘連れて泊まりに来たいと思います。

さて今日は『あひるのガーコ』完成ですよ。
あ、昨日の皆の写真でもアップしておこう。

そして、今回の、おまけショット
名前は、野村ガーコです。

観光の様子ブログが書けるだろうか…。
満喫し過ぎて無理かもしんない(笑)
書くこと沢山有りすぎて追いつかないよーヽ(´□`。)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA