アシスタント,  セミナー

倉敷美観地区★着ぐるみセミナーと美観地区

みなさん おはようございます

昨日のブログでは、あんまり着ぐるみセミナーの件まで話が辿りつけなかったですね💧

野村昌子バルーン着ぐるみセミナー★築100年の古民家改装のトコに泊まったよ~ゲストハウス有鄰庵~

ですが、本当に倉敷美観地区は楽しすぎて、県外からの参加者さんも間の休憩時間や昼休憩を利用して出掛けていたくらいだったんですよ。

私自身も倉敷美観地区は知らなかったんですもん(^_^;)
調べてみるとイケメン俳優『佐藤健』主演の『るろうに剣心』のロケ地でもあったみたい。
画像見たら『ここ夕方通った道ぢゃん!!』がありました⤴
それだけで感激したわぁ~。

さて着ぐるみセミナー『あひるのガーコ』ですがメッチャ可愛かったです♥
その可愛さを倉敷美観地区の観光に着ている方々に知って頂こうと、なんと お出かけしちゃいましたよ( ´艸`)
その様子も含めて今回のセミナーの様子を、ご紹介!!

参加者は一番遠方はNZ、そして皆頑張りました!

はい!今回は、たまたま倉敷に冬休みを利用して帰省していた方が一番遠方でしたね。
冬休みって??そう冬休み!
ニュージーランドは今 冬だそうです💧
それで子供さんの休みを利用しての参加だったんですね。
ニュージーランドでのバルーンの活動の話を聞いたり、とても楽しかったですよ😊

お昼は、皆でピクニックみたいにして食べました。

初参加の方々は完成に向けて、一生懸命頑張ってました。
皆完成に近付く頃にはテンションが、どんどん上がりますよ⤴

作りながら『可愛いぃ~♥』と色んなトコから声があがってました。
そして、目玉だけを残して仕事で帰らなきゃ行けなくなった常連参加者の池本さんが着ぐるみを着たので皆で撮影会です📷

ポーズを指示して色々と動いて貰ってます。
それに応えるサービス精神溢れる池本ガーコさん

右下の左手は講師の野村さんの手です。
遠くから温かい眼差しで池本ガーコを見守っている図でした(笑)

そして無事に完成!!

皆の嬉しそうな顔が、輝いておりますよ✴✴
動画もあったりしますので、きっと後日野村さんからアップがあるんじゃないかなぁ⤴⤴
pikaは左右の手でiPhone持って動画撮影しました(笑)
ちゃんと2台とも撮れてたらしいよ。
なかなか器用でしょ( ´艸`)

この後は家族の迎えがあって帰る方、仕事で帰る方とバラバラに…。
残った皆で、お出かけすることにしてみました(笑)
倉敷美観地区を散策です😁😁

殆ど着ぐるみのアテンドをしていたので、写真は少ないですが周りの方々の反応が面白かったです⤴
中に入っているのは誰でしょう?( ´艸`)
榛木ガーコです(笑)

この、お堀には白鳥居るんですがガーコに興味津々で寄ってきていました(笑)
もちろん周りの方々も写真や動画を撮ってましたよ。


たまたま観光か通りかがった方なのか真面目そうな係長風な男性が『撮ってもいいですか?』とニコニコされて聞いてきました。

ならば『是非記念に一緒に どうぞ!』と勧めて2ショットに!!
『倉敷の思い出にしてください』と言っておきました。
そんな男性の方でもニコニコにしちゃうバルーン着ぐるみ⤴⤴
いいですねぇ。

もっと奥のアイビースクエアで写真撮れたら良かったのだけど、榛木ガーコが『お家帰りたい』と(笑)
凄い暑さの中、頑張ってくれましたよ!

さて、またもや観光まで辿り着けませんでしたね(笑)
いつまで続く美観地区での話!
(∀`*)ゞイヤァ それくらい楽しい事しかなかったんすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA