アシスタント,  イベント,  バルーン

【広島のバルーンアーティストpika】バルーンのお仕事★バルーン着ぐるみ

みなさん おはようございます

最近毎日ブログ更新しているpikaです。
ここのところトレーニング関係のブログが続いてましたね( ´艸`)
今日はバルーンのブログになりますよ。

ここまでの過去のブログで、バルーンの仕事の種類として3つ上げましたね。

間で色んな話で横道が反れてしまいましたが…💧

・バルーンプレゼント!!
・PTC(バルーン教室)
・バルーンドレス
・バルーンランタン(結婚式の演出)
・ドロップ&フライ(結婚式の演出)

の話をブログにしました。
上記の3つは、ほぼ使うバルーンは細長い風船です。
そしてバルーンの仕事は細長い風船を主に扱う『ツイスター』と、演出や丸い風船で飾ったりギフトを作ったりする『デコレーター』と大きく2つの呼ばれ方をします。

今日は、上の3つのうちのバルーンドレスとは少し違いますが着ぐるみの話をしてみます。
バルーンドレスと同じく直接人間が入る事(着ること)ができます。

ですが大きく違うのは使う風船が、使用する風船が丸い形にツノのついた風船を使うところです。

画像

ですが丸い風船の仲間なので、ツイスターと呼ぶよりもデコレーター寄りの仕事になるでしょうか…。

この着ぐるみは、岡山の野村昌子さんが考案した可愛いバルーン着ぐるみが有名です

日本のみならず海外でも有名な野村昌子さん。
pikaも大好きで尊敬もしてます✨
その彼女が作るバルーン着ぐるみのアシスタントも何度もした経験があります。
本当に沢山の着ぐるみが誕生しました⤴️⤴️

県外ではテレビにも出ている子も居ます😊
彼女の考案する着ぐるみの特徴は、とにかくクオリティが高く超可愛い♥ところが特徴です⤴️⤴️

でも、こんなに可愛いのに使う風船は凄い量です💧
500個~700個とかね( ´艸`)
そして、かなりガッチリ結ぶので指先も慣れてないと腫れたり血が出たりしますね。

そして、バルーンで作る着ぐるみですが、他にも作る方は海外でも居るんですよ?!
でも違うんですよね…。
セサミストリートのような、大柄な作り方と言うか…。
ざっくりと言いますか…。なんか言いたいこと分かるでしょ?( ´艸`)

野村さんの考案する着ぐるみが本当に本当に可愛いんです。
たくさんの着ぐるみが行進している姿や、踊ってる姿は本当に可愛らしいんです♥
見てくださいよ!!

 

 

何気にpikaが入ってるのもあります( ´艸`)

pikaも作った着ぐるみの子を、携帯の販促イベントで着て貰った事もあります。

この時も数人の方が写真撮られていたようですよ⤴️⤴️
可愛いですもんね( ´艸`)

このバルーンの着ぐるみたちは、かなり海外からもラブコール♥を受けてるんですよ。
画像から真似して作る方も居ますが、やはり細かいとこが全く違うんです!

それに少しずつ形が変わったり、進化したりしてますから!!
日本国内に限らず海外でも人気のバルーン着ぐるみ。
いつか広島で何かのイベントの時に数体で街中を行進してみたいな⤴️⤴️

風船の仕事って色々あるもんでしょ?(笑)
まだまだバルーン屋さんって仕事あるんだよー。

それでは今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌼🌼🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA