pikaさんの日常

バルーンアーティストpikaの100日ブログ68記事目☆ショックな事実

おはようございます

今朝方午前3時半に寝て、6時過ぎに起きている
早起きが習慣のpikaでございます。
昨日は午前9時20分に広島に到着し、そこから家に帰り、洗濯や片付けをして11時からミラサポ講師の今西さんの話を聞くため商工会議所に行きました!

終わったのが夕方5時で、そこから岩国に移動して午後9時から作業開始して家に到着が4時間前です(笑)

移動ばっかしていた、慌ただしい昨日から今日にかけてです。
きっと私は灰になりかけております…。

100記事書いたら終了と思っていたけど。。。

私のブログを読まれている方は知っている『100日ブログ苦行』じゃなかった『100日ブログ修行』
この修行をしなさい!と お釈迦様のように私に微笑みながら言われた今西さん…。

私は頭に輪っかを付けられたら孫悟空のように、天竺ならぬ100日を目指して頑張っておりました。

そんな、お釈迦様のような今西さんが昨日データを見せてくれ、言われた一言『100日ブログを書いた後も、続けてブログを書かないと意味がないんですよ!』

今、何とおっしゃいましたかな?(´д`)

私の空耳でしょうか…きっと空耳ですよ!
空耳に違いない!!いや、空耳だ!!と自問自答しました。
ですが…どうも事実のようです…。
100日で終わると思っていた修行は、そんな生易しいものでは無かったわけです(´д`)

このサイトで楽になってくれる人がいれば嬉しい

初めてブログを100日書くよう言われた時は、正直な話『えぇーーやるのぉ?私に出来るのかなぁ?』でした。
毎日少し書いては保存して用事をしながらの状況で、1日の始まりがブログ、そして1日の終わりもブログでした(笑)
何かしら書くことがないかなぁ…と、旦那さんに『何かネタを見つけたら教えてよ』とお願いまでしてたくらいです。

そんな私も昨日、今西さんに『自分の売り込みを書いてみるよう』に言われました。
自分の売り込みって言われて、そんなの簡単に書けませんよね?!
当然ですが、完成してアップするまで4時間かかりました💦
終わった頃に、頭からプシューと白い煙が出てオーバーヒートした自分が分かります。
クラクラして頭痛がしたくらいですから(笑)

ですが、過去書いてきた67記事の最初と比べて今はどうでしょう?
最初の頃と違って結構早くにブログを書けるようになりました。
継続は力なりって本当なんだと実感しております。
この言葉って続けないと実感出来ない言葉ですが、こんな私でも続けることで少しずつですが実感しております。
前は出来なかったこと、時間がかかっていたことが継続することで少しずつ出来るようになるんです。

100日ブログが終わったら。

後、32日ブログを書いたら目標である100日になります。
続けなきゃいけないと言われたので、勿論続けますよ(笑)
今はコッソリと『だったら365日、今年の12月5日までブログを書き続けてやろうかしら?!』なんて気持ちが生まれるようになりました。(ほんとか?(笑))
以前は1日のブログを書くのも大変で、かなりのストレスになっていた自分が、そこまで思えるようになったんです。

継続は力なり

この言葉を噛み締めて、頑張って365日ブログを書いてみようと気持ちを新たにした1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA