イベント,  ウエディング,  クラウン(バルーン ピエロ),  バルーンギフト,  バルーンショー,  バルーン教室

広島のバルーンアートならpikaのからふる工房におまかせ!

みなさん、こんにちは!

はじめての人は、はじめまして!

広島県を中心としてバルーンのお仕事をしている、
からふる工房のpikaこと下岡といいます。
風船と言えば丸い形を想像しますが、私は丸い風船はもちろん、細長い風船、そして風船でドレスを作ったり、
ワイヤーを入れてバルーンフラワーという花を作ったりします。
風船の資格も勿論ありますが、風船の全国大会で賞も頂いているので、
色々なワクワクした提案をしたり、実際に装飾もできるんです!

広島の結婚式場でバルーンの演出や装飾

私はバルーンを使って結婚式場の装飾や演出をすることがあります。

そこで、これまでの実績や思いをお伝えしたいと思います。

・実績件数
リーガロイヤルホテル広島さま
グランラセーレ東広島さま
フォレストヒルズガーデンさま
W the Bride’s Suiteさま
シェラトンホテル広島さま
ホテルセンチュリー21さま
マリエールさま
などなど頼まれたら持ち込みで式場入ったりします。

・演出や装飾具体例
演出
ドロップ式バルーンリリース

スパークバルーン(メイン・各卓)

エアロバルーン

ファンテリウム

装飾
メイン装飾
エントランス装飾

会場内全体装飾

 

演出は場所や要望で様々な事ができますので、ご相談ください!
装飾は、決められたら場所の装飾や、テーマなどに沿った全体装飾が出来ます。
また、演出と組み合せた装飾もあります。
ご予算に応じて提案致しますので、ご安心下さい。
・予算 〜
演出、装飾共に2万~(詳細は見積もりします)
・流行りの装飾
最近は、バルーン意外の素材で作られた小物や写真、
手作りの物を一緒に飾る装飾が流行っています。
もちろん小物を新婦さまが持ち込む場合もあります。



・どういった人に喜んでもらったか
これまで結婚式などでバルーンを使った演出や装飾で色々な人に喜んでいただきました。テーマを持った結婚式を考えている新郎新婦さま、自分たちらしさを出した結婚式を考えている新郎新婦さま、新郎さまのご職場の同僚の方々と言った様々な方たちに喜んでいただきました。

・お客様の声
新郎様のご職業を全面に出した装飾を、ウェルカムディスプレイでしました。
本人の方以上に、ご家族の方々に喜んで頂いたお話を聞きました。
・ブライダルバルーンに対する思い
結婚式場は決まったけど、何をしていいのか迷う新郎新婦さんがおられます。バルーンはそういった何をしていいかわからない特別な空間を演出するアイテムですので、お二人だけの、お二人らしい結婚式を装飾で表現したいです。

広島県内の企業イベントにはバルーンアートのグリーティングが効果的


アイキャッチになるバルーンピエロとしてバルーン配ります。
もちろんリクエストに応じて作ります。
日持ちするように丁寧にラッピングして、持ちやすいようにお渡しいたします。
・グリーティングとは
細長い風船を捻って、お客様のリクエストに応じて作ります。
・実績
大阪ガスさま
広島ガスさま
安芸高田パラッツォさま
三越さま
などなど
・予算
5万~(実演時間によります)
・グリーティングでこんなものを作ることができます
犬や剣や花など一本で作るものから
何本か組合せたキャラクター全般

・依頼した企業にとってどんなメリットがあるのか
ピエロの格好をしてのグリーティングなので、かなり目立ちます!アイキャッチには最適です!!
捻るのに時間が数分必要なので、アンケートをとったり、商品をじっくり見てもらうことができます。
・グリーティングは、「一人一人のお子さんへの簡単なショーです」
単に出来上がったものをお渡しするだけではなく、お子様の目の前でバルーンアートを作らせてもらい、一人一人のお子さんにお渡しするものです。「バルーンアートをもらった」ということから「私のためにバルーンアートを作ってくれた」という価値になるのでとても喜んで頂けます。

・これまでの声や反応(子供達)
リクエストした物が実際に作れると思わなかった!
・クライアントさんの声(企業様)
いつもより若い新規のお客様が増えた。
以前貰ったバルーンは持って帰って直ぐに割れたけど、pikaさんから貰ったバルーンは、そのままの形で小さくなっていきました。

広島県内の幼稚園、保育園、児童館、公民館などでバルーン教室

バルーン歴16年の私は10年以上に渡り、公立の小学校でゲストティチャーとしてバルーンの指導に入っています。

JBAN全国統一スクールの認定講師や広島県内のカルチャーセンターでバルーン教室もしているので、指導については ご安心下さい。

また年齢に応じて教室で作るものを変えたり、普段目にする事のない形のバルーンを使って教室をするので好評を頂いております。

・ご予算
3万円~(人数や時間、作る物によって金額が異なります。ご相談ください)

広島から全国に発信!届いてワクワクバルーンギフト!

・バルーンギフトはどんな種類があるのか写真を揚げてみました。
バルーンブーケ

バルーンフラワー

バルーンバンチ

・バルーンギフトと一緒にこんなことが提案できます!

何かしら舞台などある発表会などですと、役柄に合わせた物と組み合わせてプレゼントもできます。

・バルーンギフトは渡し方で効果が違って来るんです。
サプライズでのお渡しが一番喜ばれます。
また浮かぶ風船を付けると大きな会場でも目立つので発表会などの時は最適です。

・これまでの実績
結婚式でのサプライズプレゼント
劇などで出演する子供さんへのプレゼント

・費用と商品例
1万前後
・これまでの感想
周囲の目を引くような効果があり、周りから羨ましがられた。

広島のイベントでバルーンパフォーマンス

人前に出て、風船を捻るパフォーマンスをバルーンパフォーマンスショーと言います。
詳細は次の通りです。

・これまでの実績
ヌマジ交通科学館
各地域のお祭り
各広島県内の保育所など
・イベントでバルーンパフォーマンスが良い理由
小さい子供さんが喜ぶので、一緒に居る親御さんが喜ばれます。
子供さんの食いつきが凄いです。
子供さんが集まれば、大人の方が一緒に居られます。
・バルーンアーティストpikaを選ぶ理由
ガッツリしたピエロのメイクではないではないので、着ぐるみが苦手な小さな子供さんでも大丈夫です。
また、とても目立つのでアイキャッチは抜群の効果があります。
・pikaを呼ぶことによってそのイベントにどんなメリットがあるか
5人の子供を育てた経験から、色々なお子さんへの対応が出来ます。
・イベントを依頼する時のお願い
マイクは持っていますが、音響さんの持ち込みものがある場合 電波の相性が悪い事があるので音響さんに確認して頂きたいです。
舞台と、子供さんとの間に段差がない方が嬉しいです(バルーンのお手伝いをお願いする場合があります)
ショーの出演時間は一回が30分前後になります。
・pikaはイベントを盛り上げることをお約束します。
これまでも書きましたが、私は5人の子育て母さんですので
子供さんの様々な状況や反応に応じて動く事ができます。
更に私はバルーンアート経験が長いので、楽しさをよく知っており、それをシッカリ子供たちに伝えることができます。
私を呼んで頂ければ盛り上がること間違いなしです!

からふる工房のこと(まとめ)

・どんなことができるのか
結婚式での装飾や演出
バルーンピエロ
バルーンショー
バルーンギフト
バルーン教室

イベント(卒園式、入園式、謝恩会)などの装飾

・どんな風にお願いすればいいのか
電話番号は、こちらへ070-5305-4046
メールは、こちらへkarafuru@snow.megaegg.ne.jp
LINEでもお問い合わせ頂けます。LINE ID:balloonpika
・どこを中心としてどこまで対応可能か
広島県を中心として近県
・これまでの実績
これまで私は2008年のバルーンの大会と2016年のバルーンの大会でディレクターとして大会運営しました。

またバルーンの大会での個人優勝の経験もあり、様々な資格も持っておりますので安心して依頼して頂くことが出来ます。
・バルーンに対しての思い
バルーンは個人で貰っても、その人だけでなく周りも笑顔にする力があります。
その笑顔が色々なものに繋がるパワーを秘めていると思っています。
そんなパワーを実感してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA