pikaさんの日常

運が良くなる行動や考え方★コロナ禍を幸せに生きる~PART1~

みなさん おはようございます

さて、今日は幸せについて話をしたいと思います。
幸せって何でしょうか?
基準があるものでしょうか?
ネットで検索すると、幸福とは、心が満ち足りていること と出ました。

周りから見て凄く不幸な人でも、その人自身が不幸と感じず幸福と感じていれば幸福って事です。
結局は自分自身、自分の考え方一つと私は思っています。

自分が不幸と感じていたら、それは不幸なんです。

コロナ禍になって今までの生活がガラッと変わりましたね。
色んなモノを失いました。
pikaは、それまであった仕事が無くなりました。
だってpikaの仕事は『集客すること
タレントではないので、わざわざ追っかけて来てくれる方は居ませんが、その場に来てくれてる方を集める事が出来ます。

このコロナ禍で密になることが避けられているので、仕事が ほぼゼロになりましたね(ノ∀`)アチャー

コロナ禍で仕事ゼロになった私の気持ち

最初の頃は焦りましたよ💧
支払いもあったので、支払いが数ヶ月後にはドーーンと来るけど仕事での収入ないし…。
銀行にお金借りたり、新しい仕事を始めるにあたって不安で泣いたりもしました。

だってね、22才の時に結婚して23才で出産。
そこから普通に働いた経験がないんですよ。
実家の事務を子守しながらしていた生温い環境下で仕事したくらいです。
そして広島に出て来て20年くらいはバルーン以外の仕事はしてないんですから…。

でもコロナ禍で色んな出費は普通にあります!!
焦って不安になり、旦那さんの『働けば!』って言葉にどれだけストレスを感じていたか…。

たぶん多くの女性陣は私と同じような立場になった方も居るんじゃないかしら…。
ずっと働いてなくて、いきなり50才過ぎたオバチャンが働く訳ですよ。
不安になりますって(^_^;)
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と同じ立場の女性と話がしたくなりました(笑)

ホントに毎日心が⤵️さげさげ⤵️です。
職もなくなって不幸な気持ちでイッパイになりました。
でも筋トレは止めませんでしたよ(笑)
たぶん、それがポジティブな私の心を支えてくれていた気がします!!
⤵️さげさげ⤵️の気持ちの中でも、何とか行動しようと思わせてくれましたから。

コロナ禍!仕事ゼロになったpikaは取り合えず、言い訳がましく『行動』しました

コロナ禍で気持ちが不幸な悲劇の主人公のつもりpikaは、そこから行動しました。
新しい仕事を探し、挑戦することにしました(旦那から言われるのがイヤだったから(笑))
でも相変わらず気持ちは⤵️さげさげ⤵️でイヤでしたよ。

取り合えずの気持ちは、何かしら動いてないと旦那に言われるから!
その言われるのがストレスになっていたので、何か探してる!頑張ってます!ってところを旦那にアピールしておこうと思ったからです(笑)

なので申し込んだのはインディード。
ここからボチボチとユックリ探せばイイじゃん🎶的な(笑)
取り合えず探してるんだし、そう言っておけば旦那も前みたいに沢山言わなくなるし!!と言うのが本音でしたね。

そんなダラダラな気持ちの私に対して、とにかく応募しろ!と言い出す旦那に小さな苛立ちを感じつつも応募をしてみました。
取り合えず動いて行動してる感を出す!しか頭になかったんで(笑)

そんなpikaに、ある会社から面接の話が届きました。
どんな会社から面接OKきたんでしょう。

あらま、気が付いたら長文ブログになってますね(^_^;)
この続きは明日でも…。

今日も素敵な1日を!
Have a nice day🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA