イベント,  ウエディング,  バルーン,  バルーンドレス

【広島のバルーンアーティストpika】バルーンのお仕事★バルーンドレス

みなさん おはようございます

さてさてバルーンのお仕事内容色々ブログにすると言ってから、ゲリラ的なインスタライブの話、そして広島お店情報入れちゃったpikaです( ´艸`)

まぁ、よく脱線するのは私のブログあるあるなんで、気にしないでちょ(笑)
今日は、バルーンのお仕事内容に戻りますよん🎶

バルーンのお仕事の中には服や着ぐるみまで作る事があります

ん?どーいう事?
初めて耳にした人も多いかと思うけど、実際に人間が着ちゃうんですわ( ´艸`)

あんまり目にする機会がないように思えますが、過去にはCMで『押切もえ』さんが着たり、TV番組で『きゃりーぱみゅぱみゅ』さん『指原莉乃』さんが着てます。
なんと海外の有名アーティスト『ビョーク』もライブで着用してましたね。

仲良しさんが作ったドレスもあって、観ていてテンション上がりましたもん⤴️⤴️

pikaも過去にTV番組でドレスを御披露目したことあります。
その時はアナウンサーさんが着てくれました。
後は、実際の結婚式で着られる花嫁さんも居られます。

バルーンドレスって布で作るんじゃないのよ?!

『バルーンドレス』でネット検索すると細長い風船で作られたドレスの画像と、スカート部分がフワッとなった布で出来たドレスが表示されます。

今回私が指すところの『バルーンドレス』は風船で出来たドレスの事です( ´艸`)
使用する風船は細長い風船の中でも一番細い風船で、それを編み込んで作ります。

その編み込んだベース部分に、これまた編み込んで作ったレースなどを巻きます。
リボンを作ったりアクセサリーを作ったり、色々バルーンで作れます。

何時間も、ひたすら編み続けるので1人で作るよりも誰かが同じ様に作ってる環境だとワイワイして楽しいですよ😊
この間、5月には広島大会で優勝した『ノゾミラクル』さんを招いてドレスセミナーやドレスを皆で作る『JAM』と呼ばれてる集まりをしました。

色んな個性的なドレスが完成して、良い刺激になりました⤴️⤴️

今回5月に開催した『バルーンドレスJAM』ですが、pikaは『第五人格』と呼ばれているゲームの中からドレスを選んで作りました。

何故そのドレスになったかと言うと、娘がゲームをしていて『そのドレスを作って欲しい』とリクエストしてきたからです。
結構一番下の娘は私が作るドレスを楽しみにしてくれてる子なんです。
過去には、自分がイラストを描いてハロウィンの時に着たいと言ってみたり…。

アイデアを出してくれるので、作り手の私は助かってます( ´艸`)

5月に広島のバルーンドレスJAMで作ったドレスは、この画像を元にして作りました。

結構風船で色んなドレス作れるので載せてみましょうね!

この時は右側のピンクの服を作りました。
何気に拘ったのはウエスト部分です。普通にストンとウエストがあるんじゃないんです💦
少しウエストから下部分にタルミあるんですよ。
それを再現するのが難しかったです💧

普通に頼まれてドレスを作るときもありますが、何かを再現することもできるんです。
勿論、子供さん用も出来ますよ!!😊

こんな感じで細長い風船を使ってドレスも出来ちゃうんですよ⤴️⤴️
pikaの場合は、ほとんど趣味ですね( ´艸`)
結構な手間と時間がかかるので、注文受けると10万以上しちゃうドレスです。

なのでお色直しや二次会用ですねぇ。
ドレスのクリーニングや、返す必要がないってトコとフルオーダーってトコが良いとこですかね。

また今日も少し長くなりました。
こだわりのバルーンドレスいかがですか?

今日は原爆の日です。8時15分色んな想いを感じて黙祷します。
Have a nice day!!🌻🌻

★トップのバルーンドレスの写真はテレビ局や新聞社から取材を受けた時に制作したものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA