pikaさんの日常,  お店情報,  健康

広島美味しい店情報★健康オタクのpikaが嬉しい店(笑)

みなさん おはようございます

実はpikaは健康オタクです!!
(∀`*)ゞイヤァ 言われるまでもなく知ってる方は知ってますよね(笑)

そして、美味しいカフェとかランチの店を探して入るのが大好きです♥
情報収集は欠かせません!!
なんか女子っぽい⤴️⤴️いや、女なんだけどさ(笑)

pikaの場合は健康的な食事>美味しい食事って割合です。
人によっては、この割合は逆になったりするんでしょうけどね。
私の場合は多少美味しくなくても健康的な食事なら、そっち選ぶタイプなんすよね(笑)
美味しいは二の次( ´艸`)

その私が、今回健康的な食事だけど美味しい食事食べれる店に行ってきましたよ⤴️⤴️

広島に出来たタニタさんのカフェ知ってます?

お友達からタニタのカフェ情報を教えてもらってから、絶対行く!!と心に決めていた私。
今回、旦那さんが平日休みだったので一緒に行ってきました。

私が行ったところは向洋の店です。
ここはビルの2Fにあるんですが、建物の隣のとこに広い駐車場がありました。
入り口は、エレベーターで上がって扉が開いたらカフェ入口みたいな感じです😊
他の店舗だと、近場だと倉敷や呉にもあるそうですよ。

なんかね低糖質だわ!!
しかもデザートも!!
pikaが頼んだのは8月の月替わりメニュー。

ネバネバした物が沢山⤴️pika大好きなんだよね!!
わさび苦手だけど、それ付けても美味しかった♥

旦那さんはローストビーフのワンプレート。

ローストビーフのワンプレートが一番高くて1200円。
ほぼ金額は800円~1100円までです。
内容は色んな野菜タップリに、赤飯みたいな色に何か混ざってる感じのライス、そしてハンバーグorローストビーフor4鶏肉みたいな肉類。

今回はパン類は食べずに御飯物にしましたが、パン類もグルテンフリーで美味しそうだったぁ~⤴️⤴️

味も減塩だったり低糖質だったり、パンに関してはグルテンフリーだったり拘ってますねぇ⤴️⤴️
(・∀・)イイ!!

タニタカフェのホームページは、こちら

そして食事の後はヘルスケアタイム!!

体脂肪や筋肉量、老化物質の蓄積レベル、血管年齢、脳年齢、骨の健康状態から2つ選んで無料で受ける事ができます。

pikaはAGEsケアというのを受けました。
AGEsについてはWikipedia先生に聞いてみましょう!!

終末糖化産物、後期糖化生成物などと訳される。タンパク質または脂質が糖へ曝露されることによる糖化反応によって作られた生成物の総称であり、身体の様々な老化に関与する物質と言える。

なんと?老化に関与する物質とな!!って思って測定しました。
結果は!!
A寄りのBでした!!👏👏

そりゃ自称健康オタクですもん(笑)
食事も気を付けてトレーニングしてて結果が悪かったら、あたしゃー泣くよ( ´艸`)

後で結果の説明もしてくれるし、健康な物を食べ自分の体を再確認できるカフェでした。

こりゃ健康に気を付けてる人、トレーニングしてる人には良いですね⤴️⤴️

良かったら一度行ってみると自分の体を見つめ直すキッカケにもなるので良いですよ😊

こういう色んな店の情報も、これからアップして行こうと思います。

それでは、今日も楽しい1日を!!
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA