pikaさんの日常

アトピーの痕を気にする私と娘の考え方★同じじゃなくてイイんだね!

おはようございます

昨日、いつものように娘をバス停🚏まで送っていく車の中での会話です
私からすると『えっ?!(O_O)そうなの?』って思っちゃうことがありました。
でも考えによっては、良い捉え方も出来るんだなぁ~と、娘のポジティブな考えに『ふむふむ』と頷いちゃいました😊

pikaのコンプレックスとトレードマークの手袋

私は見た人は分かると思いますがアトピーです。
小さいときから、かなり酷かったし薬も沢山塗ってました。
なので重度のアトピーの人なら分かると思いますが、手首のところがケロイドのように皮膚の色が違ってます。

これって結構ずっーーーーと私の中では気にしてて、コンプレックスの一つでもあります。
手って、暑くても寒くても出してる事が多い部分です。
なので目立つんですよね(^_^;)

特にバルーンプレゼントをしていると、手元って一番視線がいきやすいです。
そのままの状態で捻ると、子供の視線が捻ってるバルーンじゃなくて私のアトピーの痕の方にいっちゃいます。

最初の頃はバルーンの仕事をしてて何度も子供に尋ねられるし、視線がバルーンにいかないので悩みました💧
悩んだ結果が、今はトレードマークみたいになっている 派手な指先の出た手袋だった訳です😊

今でこそアトピーが出た痕だらけの腕を出し、上半身フィットネス用のスポーツブラで よくトレーニングしてるpikaですが、それまでは凄い気にする人だったんですよー( ´艸`)

なので、同じアトピーで指や手に出ている娘が気になって仕方ありません。
手首が私みたいに掻きむしって、酷くなって痕にならないように度々薬を塗るように伝えました。
よく車の中で、私はカバンの中に入れてる薬を娘の手につけてやってるくらいです(笑)

『ママみたいになったらイヤでしょ?だから痕になる前に治さないとー』って言ったんです。
そしたら『ん?別に母ちゃんみたいになっても気にならんけどなぁ~』って応えたんです(ㆆ_ㆆ)

えっ?!(O_O)気にならんの?普通気になるじゃろ?
『(゚Д゚)はぁ?』って言う私に、娘の返した言葉に驚きましたね!!

私の予想を、斜め行く答えで返してきた娘

『私はチョット中二病みたいなトコがあるから、傷痕があってカッコいいって思うんよ』と…。

えっ?!(ㆆ_ㆆ)  今なんて?
うちの聞き違いかい? と一瞬フリーズしてしまいました💧

『なんで??イヤだろーーが!!気になるじゃろ!』と言うと

『ほら、炭治郎の額の痣みたいなもんだよ』
『傷があるのがカッコいいみたいな!』

そーなの?そーなのかよ!!
って考えてみたら、確かに最近のアニメって顔やら体に傷あったり、分かるように隠してありますよね?!

鬼滅の刃の竈門炭治郎くん

ガールズ&パンツァーのボコなんて、マジで傷だらけじゃんね!!

目を隠していたりするキャラクターも居ますよね?
pikaは呪術廻戦の五条先生が好きなキャラクターです。
ちなみにナルトの、かかし先生も好きです。

なるほどねーと最近のアニメのキャラクターを頭に思い浮かべて頷いちゃいました。

そういうポジティブに考えれる時代になったのね⤴️⤴️

今度、子供に手首のケロイドの事を尋ねられたら『悪者と戦って出来た傷なんよ!カッコいいじゃろー』って言ってみるかな( ´艸`)

皆と同じ見た目じゃなくてイイんだよね!!って朝から娘の言葉でハッとした古い考えのpikaでした😊
こういう考え、イイなぁ~⤴️⤴️

さて、今日も休みではなく仕事ですよ!!
お仕事の方、お互い頑張りましょうぞ💪

お休みの方、しっかり楽しい1日にしてくださいね!!

でわ、行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA