pikaさんの日常

美味しい情報発信★昨日スタバで新しいフラペチーノ発売されたよ

みなさん おはようございます

今日はタイトルにあるように美味しい情報発信です(笑)
pikaのInstagramを見ると分かりますが、私スターバックスが大好きなんです!!
スターバックスに関しては過去に雑誌が出たりもしてますが、勿論買ってます(きちんと読んでない気がする…)

そしてクラウンpikaの被っている帽子がありますが、そこに付いてるピンバッチもスターバックスのピンバッチだったりします(笑)

それくらい大好きなスターバックスですが、昨日新しく3種類のフラペチーノが発売されました!!
勿論、飲むに決まってるだろ!!( 厂˙ω˙ )厂うぇーい
でも3種類なのよ…。
色んな味を試すには助っ人を連れて行くしかない!!

と言うことで助っ人A→旦那さん、助っ人B→娘を連れてスターバックスへLet’s go!!

今回のスターバックスのフラペチーノは2021年に話題になった『JIMOTOフラペチーノ』

JIMOTOフラペチーノって覚えてます?

47都道府県の特徴を生かしたフラペチーノを各県で販売したんです。
pikaは広島県は勿論、山口県も飲んだ覚えある!!
広島県のフラペチーノは『広島瀬戸内レモン & シトラスじゃけえフラペチーノ』
美味しかった覚えあるなぁ~。

でも2021年って、まだまだコロナ禍じゃん?
それで各都道府県巡り出来なくてスタバ好きには残念だったんだなぁ…💧
そんな声があったからかしら??なんと期間限定8/3~8月いっぱい、無くなり次第終了だけど飲めるのだ!!

でも47都道府県全てじゃなくて人気だったフラペチーノ3種類なんだよ。
良かったのは広島以外の3種類が飲めるって事ね⤴️⤴️
悪く言えば、広島はそこまで人気じゃなかったって事だね⤵️⤵️

発売されるフラペチーノ3種類どんな感じかな?

それぞれ飲んだ感じとリアル画像付きで、ご紹介しよう(笑)

沖縄県『かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ』

このフラペチーノ今回3種類の中で一番気になったやつなんだ!!( ´艸`)

左が沖縄県の、右が山梨県のです!
沖縄県のは飲んだ時に『ちんすこう』がパラリと喉に入ってくる感じ。
上にも『ちんすこう』かかってるよ。

店内に説明が書いてあって『かりー』って沖縄では『乾杯』を意味するそうですよ⤴️⤴️

山梨県『ててっ!!ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ』

飲んだ時に『うーーん、こりゃ葡萄だ!』って感じで濃い葡萄の味がします。
pikaは葡萄のエグミみたいなの苦手なので、少し苦手かも…💧

この『てて』って甲州弁で驚いた時に使う言葉みたいですよ( ´艸`)
上には紫の葡萄ソースがかかってます。

石川県『いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ』


石川県のは、加賀棒のほうじ茶を使用したフラペチーノ。
うーん『ほうじ茶』って感じ⤴️
お茶の味が濃いです。そして上にはパウターかかってましたね。

『いいじ』って石川県では『ナイス』って感じの時に使われる言葉みたいです。
地元愛のこもった名前が付いてますね♥

3つ全部飲み比べてみましたが、pika的には沖縄県のが一番好きかなぁ~。
どれも美味しかったけどね( ´艸`)

娘は、ほうじ茶のフラペチーノが美味しかったみたいです⤴️⤴️
苦くなくて、ほんのり甘めなトコが(・∀・)イイ!!との事でした。

毎回新しいフラペチーノが発売されると、お昼過ぎには完売なんですが、今回は3種類あるからでしょうか?!
夕方6時過ぎても残ってましたよ⤴️⤴️

今月いっぱいなので是非飲んでみてくださいね!!

暑いので美味しいよ♥
今日も素敵な1日を!!
Have a nice day🌺🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA