pikaさんの日常

『刀剣乱舞』に感謝★仲が良くなかった姉妹の関係性まで良くしたよ

みなさん おはようございます

前回のブログでは『刀剣乱舞』の事を話題にしましたね。
無趣味で何も生き甲斐がなかった長女が『刀剣乱舞』に出会って楽しく生活するようになった話でした。

『刀剣乱舞』に感謝しかない!!( ´艸`)★キッカケ1つで繋がる縁

実は、この『刀剣乱舞』ですが、仲が良くなかった姉妹の関係性まで良くしたんですよ!!

長女と三女の関係性

長女と次女は5才離れています。
長女と三女とは10才離れています。
小さい頃の10才の差って結構大きく、色んな話が出来ないんです。

高校1年の時に小学1年…。
そりゃ話が合わなくて当たり前ですよね💧
だから一番下の子が、ある程度 長女と話が合うまでって時間かかりました。
長女は買い物へ行くのも次女と行ってましたし、三女は私と買い物でしたしね。

年の差があるのだから仕方ないのだけれど、興味のない話を一生懸命する妹に『適当な返事』や『無視』。
そんな態度を取っていたので、三女も『姉ちゃんと2人になったら何を話して良いのか分からない』『姉ちゃんは私のことが嫌いなんだ』と言っていました(^_^;)

当然それを見ていた私と旦那さんも何度か長女に注意しました。
無視はしなくなりましたが、適当に話を聞き流してるのは目に見えて明らかな感じでした。
ですが以前の無視よりはマシだったので、三女も そこまで言わなくなりました。

それは三女が『刀剣乱舞』に興味を持ったことから始まった

長女と三女との関係は微妙な感じでしたが、そこそこ穏やかな生活を送ってました。

そんな時、ゲームの好きな三女が『刀剣乱舞』のゲームの事を長女に尋ねました。
そこからです!!

大好きな推しのゲームなので熱く語る長女、三女はゲームが好きなので色々と素直に聞きます。
そこから2人の関係は、グッと近付いたように思います。
そして、そこから一緒にミュージカルの動画を観たり、仲良く話をしている姿を見る事が多くなりました。

コンビニへ行き『刀剣乱舞』のお菓子があると『姉ちゃんが喜びそう』って直ぐ買う三女。
三女の誕生日にプレゼントを買ってあげる長女。

家の中で、2人の大騒ぎして笑い声とかも聞こえます(*^_^*)
そういうのを耳にして、本当に良かったと旦那さんと話をしました😊

そして2人で『刀剣乱舞に感謝じゃね!』と言います⤴️⤴️

実はね、これだけじゃなくて三女の彼氏のお母さんが『刀剣乱舞』が大好き。
そういうところからも、たまに情報を彼氏を通して伝えたり聞いたりしてるようです。
よい関係が築けているようで良かったです😊

この間もコンビニで見つけた刀剣乱舞のグミを たまたま買って帰ると長女は大喜び!

見つけたのは三女。
早速、彼氏にもLINEで伝え 購入出来たか確認(笑)

そういう刀剣乱舞に関して連携が取れているようですよ( ´艸`)

刀剣乱舞を通じて本当に色んな良い事に繋がりました。
知らない人には『たかが』って言われそうですが、私たち家族にとって刀剣乱舞は娘の人生を明るくしてくれ、家族の関係性を良くしてくれたものなんです😊

何がキッカケで色んな事が変わるか分かりません!
ですが少なくとも我が家は刀剣乱舞のお陰で凄く良くなりました⤴️⤴️

ありがとう刀剣乱舞!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA