pikaさんの日常,  クラウン(バルーン ピエロ)

選挙の投票★pikaは、そのままピエロの格好で投票所行ったよ

みなさん おはようございます

昨日は日曜日のバルーングリーティングの様子をブログにしました。

バルーン配り★『秋のガス祭り』グリーティングのお仕事

この記事にチラッと書いていますが、日曜日は選挙の投票日でしたよね?!
もちろんpikaも国民の義務として投票してきましたよー( ´艸`)
日曜日に、仕事の依頼が入ってから期日前投票をしようと何度か区役所へ行きました。

が!行った方なら分かると思いますが…多いんです(´д`)
特に私の近所の区役所は、いつも多いです…。

結局、仕事が終わってから行こう!!と決断してバルーンの仕事に行った訳です。
だってクラウンメイクを完璧に落とすのって結構時間かかるのです。
しかもpikaはアトピーもあるので、きちんと お肌のケアをするようにしています。

バルーンの仕事後に行くことに決めたのは良いのだけど…

pika、グリーティングの格好はウエスタンなクラウンです(^_^;)
この姿で本人確認大丈夫って言われるんだろうか?トカ。
『帰ってください』って言われたら、どうしよう…トカ。
そんな事が頭の中でグルグルしていたので、イベント会場に着いて直ぐに車を停めて検索しました。

これでも最初は役所に電話して聞こうかとも思ったのですが、その日って日曜日だったので諦めました💧

ネットで検索すると、ヤフー知恵袋などにも載っていました。

たぶん初めての投票でドキドキなんでしょう

服装はスーツですか?タキシードですか?トカ。

どんな服装で投票に行けば良いのでしょうか?トカ。

休みで化粧してないスッピンで髪の毛ボーボーなんですが、深々とかぶった帽子にマスクで行っても怪しまれないか…トカ。

どんな服装でも良いならば裸でも大丈夫なのか!トカ。

そんな事が色々と載っていました。
私、探しましたよー。

結論ですが!

どんな服装でも投票は大丈夫!です。

クラウン姿のまま投票しに行きました!!

車を降りて、投票所に行く道中は大丈夫!
だって雨がザーザー降っているので傘をさしている為、周りが見えにくいです。
そして、雨が酷かったので皆さん足早に戻られます。

すれ違っても違和感ありません!

ですが、投票所前に着くと傘を閉じて中に入らないと行けません。
まず!一般の方にギョッとされましたね(笑)

その後に投票のカード?みたいなのを係の人に渡すんですが『えっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ』で笑われてしまいました。

聞かれてもないのに
『いやぁ~イベントの帰りで、そのまま来たもので!f^_^;』って言ってみたりして( ´艸`)

みなさん笑ってましたね。
流石に何か言って、笑いを取ろうとは、しませんでしたけど…。

でも、これでハッキリとブログ読んでる方も分かった事と思います。

それがクラウンメイクで顔の認識が出来なくても、投票のカードを持参して本人確認(生年月日)を答える事が出来れば 投票が出来ることが!!

流石に被り物は、どうなんだろうか…トカも思ってしまいましたが、被り物して投票所に行く勇気は私には無いですねぇ。

それに、pikaの仕事の格好ですから!!(๑•̀ㅂ•́)キリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA