pikaさんの日常

【広島】プロギングなるものに参加しました★参加する前のpika

みなさん、おはようございます

実は以前『プロギング』なるものに参加してきました。
この名前、みなさん聞いたことあります?
私は初めて耳にしました。

名前聞いただけじゃ何の事だか分かりませんよね?!
私も、名前知らずに誘われて参加したくらいですもん( ´艸`)

まず最初に、何なん?この名前?よー分からんわ!!って方に、調べた私が載せておきましょう(笑)

プロギングとは、どーいう意味なのさ!何するの?

プロギングはゴミ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発Newフィットネス。

ヨーロッパを中心に流行中。ランニングに筋トレがプラスする運動量は、エクササイズ、ダイエット、ストレス解消、環境改善に想像以上に最適で効果があります。拾ったごみの重さを比べることでイベントとしても楽しめ新しい交流も生まれます。走って健康に、拾ってエコに、楽しい交流。地球を足元から治すチカラを秘めたSDGsスポーツです。

ストレートに言うと『ゴミ拾いながらジョギング』するんですわ!!
一応調べたらプロギングジャパンって、日本でも活動してました。
ホームページあったもんね😊

ホームページには素敵な言葉が書かれてありました。

足元から世界を変える

なんだか大きな言葉だけど、本当にそれを感じるようなものだったんですよー。

色んなボランティア活動があるけれど、ハッキリ言うとpikaは今回あんまり乗り気じゃありませんでした(すみませんm(__)m)⤵️⤵️ですが最後は違いますからーーー

pikaは、ご存知の方も居られますが『児童虐待防止の啓発活動』をする、広島県のご当地ヒーロー メープルカイザーさんを応援してスタッフなどで色々と お手伝いをさせて頂いてます。
最近の動画配信載せておきますね→これだよ

また最近は動画配信で、コロナ禍で自粛を余儀無くされているアーティストさんを応援するコタローくんの お手伝いでMCを兼ねたショーなどもしています→こういうのです!

これはpikaが子供が大好き♥って言うのが前提にあっての お手伝いであります。
子供ちゃんが大好きなので、なんだか手伝いしてたら こーなってたよ!!ってパターンなんですね( ´艸`)

ですが、今回はハッキリ言って『ゴミ拾い』。
そして私、走ることが大嫌いで歩くことも嫌いです😭💧
小学校の運動会では毎回走るのがイヤで、雨乞いをしたり 病気になることを本気で祈ったりする子供でした(ノ∀`)アチャー

大人になってからは『ゴミ拾い』の活動なんて参加したことなかったです。
が、今回フィットネスジムのインストラクターであるsaori先生が主催されるって事と、仲良しのジム仲間から誘われて参加することにしました。

これ普段だったら絶対参加してないですよ!ヽ(´□`。)ノ
それくらい今までの人生で参加してきてない、どっちかと言うと避けてきたようは事だったのです💧

その私が『プロギング』
我が家の旦那さんも膝を痛めやすい私を心配してくれました。

さて、内心イヤだなぁ~と思いつつ参加して思った事を次回のブログで伝えてみましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA