pikaさんの日常,  イベント

広島でヒーローショー★安芸戦士メープルカイザーのお手伝い行ってきたよ

みなさん おはようございます

昨日の日曜日は久々に仕事が全くない日でした!
まぁ、間でクライアントさんからの電話などはありましたが仕事に出掛けてません。

土曜日も何も無かったので体幹の運動をしにジムに行ったり、家周りの草抜きをしたり、洗車したりしてました。
お陰で雨☔降りましたけどね(―Д―)

さて、そんな何もない日曜日!pikaは児童虐待防止を訴える広島のご当地ヒーロー『安芸戦士メープルカイザー』のショーのお手伝いに行ってきました。

メープルカイザーさんは1週間に1度は必ず顔を合わせる、加圧サーキットトレーニングのパーソナル・トレーナーさんでもあります。

過去にも何度かブログの記事にさせて頂いたり、バルーンショーでお手伝いなどもしています。

児童虐待防止を呼び掛けるヒーロー★安芸戦士メープルカイザー

何故、メープルカイザーさんのお手伝いをする事にしたのか

まず、加圧のパーソナル・トレーナーさんだったと言う事が大きいです。
そしてpikaは、子供が5人居て児童虐待のニュースや子供関係のニュースには敏感です。
また小学校の活動に携わらせて頂いている関係もありますし、メープルカイザーさんの児童虐待防止に関する想いに共感して お手伝いを始めました。

そこまで大きなお手伝いにはなってないかもしれないけれど、何か私でも出来ることを お金という形だけじゃなく したかったからです😊

メープルカイザーさんのヒーローショー

今日のヒーローショーでもそうなんですが、ショーの中では児童虐待防止に関する事などが入っています。

当然ですが、悪役も居て本格的です。
途中『怖い、怖い』と言って退出する子や、涙が出ちゃう子も居ますが ヒーローが倒れると顔を真っ赤にして大声で叫びます『がんばれー』って🍀

その本気で叫んでる姿に、またジーンとしてみたりしてヒーローショーを観ています。
何かに一生懸命になっている姿って、子供大人問わずイイですね😊

終わった後とか見てますが、演者の皆さん『(;´Д`)ハァハァ』で汗ビッシャリかいてます…。
真夏の屋外は、もっと大変でしょうね…。
そんな中、皆さんに児童虐待防止を訴える活動でショーをしています。

メープルカイザーさんの活動を通して知ったこと

全国に色んな ご当地ヒーローが居ること。
色んな想いがあってヒーローとして活動している方々が沢山おられるようです。

ヒーローショーだけではなく、児童虐待防止に関する講演などもしていること。
皆さんから頂いた募金は、全て広島の児童養護施設に寄付されていること(すみません💧今まで皆さん活動資金にされてると思ってました…)
うちわや、Tシャツやパンフレットなどなどは自費で制作されていることなどなどです。

色んな想いや色んな ご当地ヒーローが居ると思います。
ですが、pikaは同じ広島であり 子ども達を守りたい!!と活動する『安芸戦士メープルカイザー』を大きく応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA