pikaさんの日常

『刀剣乱舞』に感謝しかない!!( ´艸`)★キッカケ1つで繋がる縁

みなさん おはようございます

相変わらずのマスク生活でコロナ禍ではありますが、元気にしてますか?
広島でバルーンを生業としている私には、なかなかコロナ禍での仕事は大変なものがあります💧
だけどね、令和3年に突入して色々と良い事や見えてきた事も沢山ありました。
そして気付かせてもらった事も沢山。

コロナで生活は結構大打撃でしたが、気付いた事がとても多くあります。
何かしら気付きを与えて貰えた感じですかね。

そんな事が沢山あったので、ずっーーーと更新していなかったブログを また再開してみよう!と思った訳で、ここ最近続いておりますよ( ´艸`)

(∀`*)ゞイヤァ コロナ禍で本当に今までの生活が激変しましたからねぇ~。
ある意味、書くことイッパイだよ?!みたいな(笑)
そんな感じでしょうか😊

さて今回タイトルにありますように『刀剣乱舞』に感謝♥な事です。
まず『刀剣乱舞』とはなんぞや?と言う、そこのアナタ!!☝
多くの女子達に、とても人気なので話題の1つとして覚えておいて損はないですぞ!!

『刀剣乱舞』(とうけんらんぶ)とは?

早速Wikipedia先生とGoogle先生にお出まし願いましょう( ´艸`)

日本刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化する刀剣育成シミュレーションゲーム

とWikipedia先生は、仰っております。

が!ちょっと待ったぁーーーー🖐️
なんだ!?ただのシュミレーションゲームじゃん?って思っちゃアカンです!!

なんと、アニメ、芝居、ミュージカル、映画にまでなっているんです!!

無趣味で真面目が取り柄の、鉄壁の長女の大きな変化

我が家の長女、めっちゃ真面目です。
そりゃね、鉄の箱に入れて育てた感じの娘なんで(^_^;)
言われた事を きちんと守る!!それが彼女の生きる道!!
そんな性格の子なんです。
まぁ、良くもあり悪くもある感じですね💦

そんな娘は、これと言った趣味もありませんでした。
無趣味!!ホントに!!
なので『この子は、何か楽しくなるような事してほしいなぁ』と親心にズット思っておりました。

だって毎週末、家の中で過ごし私と出かけるくらいで友達とワイワイ何かする訳でもないんです。
20代前半で、既に人生を謳歌するって皆無の生活をしておりました。
そんな娘を見て心配するのは親として当たり前ですよね💧

その娘が『刀剣乱舞』をゲームで知りました。
そこから、どんどんハマって行って刀剣に興味を持ち、1人旅に出掛けるようになりました。

映画にも行くようになり、自分と同じような人を見つけ仲良くなる。
その人が、また別の刀剣乱舞ファンを連れてくる。
そんな感じの繋がりが出来たようです。

今はコロナ禍なので、外出せず動画配信を観て LINE電話で話をする。
みたいな事までやってます。

刀剣乱舞に出会って沢山の繋がりを持ったんですね。
今まで寝て休日を過ごしてたのが、友人と出掛けるようになりました。
周りから考えると普通の事ですが、本当に何もない無趣味で ただ働いて寝るだけの娘が大きく変わったんです。

そんな娘を見て私たち夫婦も凄く安心して『刀剣乱舞のお陰で良かったね!』って話しました

でも実は、感謝したい事は他にもあったんですよ( ´艸`)
それは次回のブログで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA