pikaさんの日常

広島安佐南区でハワイアンロミロミを受けてみる★ただのリラクゼーションと違ったよ!!

みなさん おはようございます

実は最近右膝がまた調子悪いんです💧
まぁ、いつも何かしら違った運動すると痛めやすい膝ではあります。
今回は有酸素運動をしようと、マシーンに傾斜をつけて大股で歩いたのが原因です(ノ∀`)アチャー

そしてpikaは元々右膝が延びきりません。
疲れると、知らない間に足を引きずっているようで周りの方に心配されたりします。
本人は気が付いてません(笑)

そんな右膝が痛い私は、ふと年末に頂いたハワイアンロミロミのチケットを思い出したのです!!
メープルカイザーさんのダイエットスタジオBRAVEで、チケット購入した際にプレゼントとしてもらいました。
『6周年記念』でチケット購入した人にプレゼントだったんです。
今年の2月15日までが締切みたいですね。

そのロミロミチケットを使うことにしたのです!!
場所は広島市安佐南区長楽寺にあるハワイアンロミロミさんです。

ハワイアンロミロミと聞けば女性専用のリラクゼーションとしかイメージありませんでした

きっと皆さんも同じではないでしょうか?
そしてここで、Wikipedia先生に登場してもらいましょう!

ロミロミ (Lomi Lomi) はハワイ語で、「ロミ」は混ぜ合わせる、擦るなどを意味している。

本来は、ハワイで医療・癒しとして行われてきた伝統的な方法である。ハワイの伝統においては、ハワイ人の医師・ヒーラーによる癒しの実践、支配者層(アリイ)のための消化促進の行為、家庭内、または武術の達人によって行われていた。その習慣はアフプアア(地域)によって異なる。ロミロミを行う医師は5歳の時に天気、体の特徴(特に頭部)や性格などによって選ばれ、10年の勉強の後仕事を始めたが、修行は一生続いた。古代ハワイのすべての行為と同様に、祈りと目的をもって行われていた。

これ、私も行ってみて説明受けて知ったんです。
ただのリラクゼーションではなく治療の目的としてされていたようです。

とっても気さくなオーナーさんで話しやすいんですよ⤴️⤴️
最初にカウンセリングがあって、気になるとことかも話しました。
身体にオイルを塗ってマッサージするのですが、癒される匂いがします。

最近ストレスが凄いので心も身体もスッキリした感じです。
こんな石を温めて お腹とか脚に乗っけるんですよ😊

そして、こちらのロミロミの店、なんと男性も受けれます!!
オイルを付ける場合と、付けない場合で選べるようです。

pikaは膝に負担がくる原因を教えてもらったので、自宅でもマッサージするつもりです。
毎晩、お風呂上がりに膝裏を延ばすストレッチをしていますが今までより延びるようになりました⤴️⤴️
突っ張る感じが取れて、自分でもビックリ👀

何故、膝に影響を及ぼしてるのか 分かったので更に気をつけて自分でもマッサージすることにします。
痛いんですけどね💦

ロミロミが終わった後には自家製ヨーグルトと暖かい お茶です。
ふと横を見ると…。


見えます?
温かい言葉が書いてあります。
こういう所に女性の店ならではの気遣いを感じます。

長楽寺ハワイアンロミロミさん、ただのリラクゼーションとは違うロミロミを受けてみるのは如何でしょうか?

pikaは疲れた時に贅沢な時間を作る事でストレス解消することにしました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA