pikaさんの日常

旦那さんの誕生日★飾りや色合いでワクワクしたケーキ

みなさん おはようございます

昨日は旦那さんの誕生日でした。
クリスマスにホールケーキを食べたので、今回はホールケーキはなし。
カットケーキを買いに行くことにしました。

ケーキ屋さんは近所にもあります。
どこで買おうかと思った時に、最近取引を始めた広島信用組合(シシンヨー)の営業の兄さんがオススメしてくれた店が頭に浮かびました。

こちらの営業の兄さんですが、私がからふる工房の通帳を作りたいと話をしたら 検索してブログを読んだりする真面目な営業の方です。
なにかしら担当する時に きちんと見てくれるって姿勢は大切と思っているので感激しました😊

この間、新しい通帳を持ってきてくれた時に『ケーキ食べてみました?』って聞かれたんですよね(^_^;)
クリスマスの前に何処のケーキにしようかと悩んでた時に教えてくれた店だったんです。

その営業の兄さんがオススメしてくれたので、私も同じように応えなくては!!と思い、今回そこのケーキ屋まで行きました。

営業の兄さんにオススメされたケーキ屋さん

お店の名前はジョリーフィス

それがですね…遠いんです💧
最初、名前を聞いてもピンと来なかったくらい…。
まぁ、pikaはジモピーではないので近所のケーキ屋さんか、教えてもらったケーキ屋さんしか知らないんですよね(^_^;)

でも、その道は何度か仕事関係で通ったことがあるケーキ屋さんです。
結構広い駐車場なんですが、大きなケーキ屋さん!って印象で一度も買ったことがありませんでした。

今回せっかく営業の兄さんが教えてくれたケーキ屋さんだから『こりゃ、行かねば!』と思って行ってきましたよ~。
とても混む道なので、40分くらいかかりましたけどね…💧

初めてのケーキ屋さんに入って思ったこと

今回一度も入った事のないケーキ屋さんでカットケーキを購入することにした私ですが、遠かったので冬休み中の次女を連れて行きました。
次女は洋菓子の学校に通って沢山のケーキを見たり作ったりしている子です。

扉を開けると、目の前にケーキのショーケースが見えます。
2人して入った瞬間『わぁ~~✨✨』って声出してしまいました( ´艸`)
だってね、色が鮮やかなの。
2人してショーケースをジックリ覗き込み、顔を見合わせて『凄いね!』

まず見た感じのケーキの印象ですが、とにかく色んな色や形があるんです。
そして、その1個1個が何かしら手が込んでる細かな飾りが付いてます。

私がバルーンデコレーションする時は、とにかく色々可愛い物を沢山付けたくなります。
色んな可愛い色を使ったり、何か手を加えてしまいます。
何だか今回のケーキは、そんな感じ。

とにかく、色や形そして小さな飾り。
そういうトコが自分がするデコレーションと似ててワクワクしちゃいました( ´艸`)
娘も同じだったようで『なんだかワクワクするね』って言ってました。

やはり女性って可愛いものが大好き♥
そして飾りや、色、形、色んな物に拘っちゃいます。

今回の初めて行ったケーキ屋さんで、やはり女性のワクワクする気持ちって、色、形、細かな飾りにあるんだ!と改めてデコレーションの共通点を感じました。

久々にワクワクさせてもらいました⤴⤴⤴
教えてくれた広島信用組合の営業さん、ありがとう!
美味しかったです♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA