pikaさんの日常

イラスト描くのが大好きな娘★千里の山も一歩から

みなさん おはようございます

クリスマスも終わって、これからは大掃除が始まりますね💧
そして、みなさん年賀状は出しましたか?
私は今月の始めに全て出しましたが、一昨日旦那さんのを印刷終わったところです。

娘に住所のとこだけ頼まれていたので、それを印刷したのですがイラストを描くのが大好きな娘は一人一人に手描きでイラスト描くようです。
昨日は塾から帰って描き始めて1時間かけて1人描き上げたと言ってました(O_O)

年賀状に時間をかけるイラスト好き学生

1時間もかけて描く年賀状って、一体どんなのよー💧と思いましたよ…。
まぁ、それだけ時間をかけてくれた年賀状って知ったら、有り難みがあるような気がしますけどね(^_^;)

確かに長女の時も、そうだったのです。
長女もイラストなど描くのが大好きで、高校生の時の娘宛てに届いた年賀状は それはそれは一枚一枚丁寧にイラストが描かれて塗られていました⤴
自分宛ての年賀状じゃないけれど、とても綺麗だったのでジックリ見ちゃった記憶があります(笑)
自分宛でもバルーンの作品が載ってると、これまたジックリ見ちゃいますけどね(^_-)-☆

でもね、今回の娘の年賀状ですが裏面の半分は印刷を入れてるんです。
描くのは年賀状の半分サイズ…それでも1時間なのかよーーーと💧

年賀状2/1サイズなのに何故1時間もかかったのか…

これね、娘に直接聞いてみました。
そしたら、なんと誕生日にお願いされたプレゼントGペンを使って描いてみた!と言うのです。

Gペンって何だか知ってます?

ここは、やはりウィキペディアさんに登場して頂きましょう!!

つけペン(付けペン)は、ペン先(ペンの先端)にインクをつけながら筆記・描画に用いるペン。 インク自体の表面張力および粘性によって少量のインクをペン先の一部に保持し、そこから毛管現象を利用して微量のインクを紙などの筆記・描画面に導く構造を持つものが多い。

うーん、引用してみたものの分かりにくい気がするのは私だけか??

これね、漫画家さんが使ってるんです。
インクに付けながら描くんですが、付け方で線の強弱が出るらしく同一線よりも生き生きした感じになります。

本人やはり憧れていたらしく誕生日プレゼントに希望してきました。
なのでGペン、丸ペン、インク、コピックをセットにしてプレゼントしました⤴
とっても喜びましたよ😊

でも、やはり慣れてないので時間が超かかったようです💧
それでも今日も、せっせと準備をしております(^_^;)
鉛筆で下書きをして、今晩また描くようです。

時間かかっても、諦めずに頑張って使うようですよ。
だって私言ったんです『時間かかるなら、もうGペン使うの止めるの?』
そしたら『いんや、今日もまたGペンで描くよ』との返事でした。

何でもそうですが、誰でも最初はあります。
こうやって頑張る事が 何かに繋がるんでしょうね。

千里の山も一歩から!!いやぁ~まさに娘も一歩一歩頑張ってるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA