pikaさんの日常

テレビを観ない我が家ですが、久々に観てみました(笑)

みなさん おはようございます

もうじき2018年も今日を含めて2日で終わります。
我が家は昨日から大掃除を始めましたが、やはり皆が一番長く居るリビングが一番汚れてますね(^_^;)

しかも今回、冷蔵庫の中まで大掃除をしてみました。
なので賞味期限切れの液体調味料が出てきたりして、その処分をしていました。
ビニール袋の中に、ボロボロになったタオルを入れて吸わせて処分していたのですが、バランスを崩してドロッと横から出て床が凄いことになってしまいましたよ(-_- )

お陰で昨日は大掃除は1部屋終わらしただけでした💧
今日は更に範囲を広げて頑張ります💪

さて、大掃除を終えて一番下の娘の冬期講習の迎えに行ったのですが 待つ間にナビの機械についてるテレビを付けてみました。

実は我が家にはテレビはありますが、アンテナがありません(笑)

そうなんですよね(笑)
我が家はテレビはDVDやブルーレイを観る為にあるのですが、アンテナを撤去した為にテレビ番組を観る事が出来ないんです。

別に、それで苦労した事もなくテレビの番組を観ない生活をしております。
ですがね、たまに『こんなCM流してるんですよー』とクライアントさんの打ち合わせで言われても分かりません💦
『すみません、テレビ観ないので分かりません(^_^;)』と答えるしかありません⤵⤵

もちろんタレントさんも知りません。
娘がカラオケに友達と行くので、動画で音楽を聞くので それで名前や音楽を知ってるくらいです(^_^;)

お店でラインワークをしていてキャラクターをリクエストされる事もあるんですが、画像で検索して知ったりします。
一度も観た事なし!なんてキャラクターもあります💧

なので、ほんとに久々にテレビ番組を観る感じ(笑)
チラッと付けただけなのに、一緒に乗っていた長女と見入ってしまい、家に付いても中に入らずに終わりまで車の中でテレビ観てました(笑)

久々にテレビ観て思ったこと

(∀`*)ゞイヤァ 久々に世間でやっているCMを観たり、番組を観たりした訳ですが面白いですね(笑)
皆がテレビを囲んでリビングに集まるのも頷けます。

昔やっていたCMの音楽が、テンポの良い音楽にアレンジされていたり。
タレントさんが歳取っていたり…(笑)
しばらくテレビ観ないと、変わるもんですね。

今回 娘と見入ってしまった番組は、海外の人が日本で選ぶお土産を特集していました。
長女も私も海外にはとても興味があります。
なので余計に番組に見入ってしまったようです(^_^;)

自分たちが日頃何気なく使っている物、買っている物が海外の人には凄く欲しい品物だったりして興味深く観させて頂きました。

テレビは家を建てた時に、家族の会話を大事にしたい!と言う理由でリビングに置かず 真反対の隅に置いていました。
なので、アンテナがあっても観る機会は ほとんどありませんでした。

でも、車の中で長女と話をしたり 意見しながら観るテレビは、『たまにテレビ番組観るのも面白いね』って言葉が出たくらい楽しい時間でした。

会話を大事にしたい!って理由で見難くしていたテレビでしたが、たまには皆で観るのも楽しいですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA