pikaさんの日常

筋トレ趣味の広島のバルーンアーティスト★pikaの思考回路

みなさん おはようございます

ここのところ天気が良くて、なんだか気分がイイですね😊
ピカピカの☀️
雨も上がってたカラッとした天気に気持ちも上がります⤴️⤴️

さて、そんな今日は前々回のブログで紹介しようと思っていた本の話です。
これはコロナで外出自粛の時期、たまたま寄ったコンビニで見つけて『筋トレ』の文字が目に入ってきて買っちゃいました(ノ∀`)アチャー

最近はバルーン仲間から『筋肉』と耳にするとpikaさんをイメージする!と言われてます(笑)
まぁ、ブログもバルーンの内容よりトレーニングの内容が増えてきたように思います😁

バルーンが趣味だったのが、最近は筋トレが趣味ですもん( ´艸`)
それくらいハマってますね!💪💪

さて、そんな私が買った本!題名は『筋トレが最強のソリューションである』です。
小さく追加でタイトルのとこに『筋肉が人生を変える超科学的な理由』とあります。

勿論、既に読破いたしましたm(__)m
私の人生のバイブルになりそうです☆☆☆

ソリューションとは問題の解決方法の事です。
確かに本の内容は、筋トレすれば全て解決しちゃうぞ!みたいな内容でした。
この言葉、『嘘だぁ~!んな事あるかい』とか思っちゃいますよね( ´艸`)

でもね、確かに ここ最近ずっとトレーニングしてきて思うんですよね。
筋トレは最強のソリューションかもしれない!!って

この本の著者は、筋トレすれば世の中の問題のほとんどは解決するって信じて書籍やSNSで発信しているTestosteroneさんと、
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士課程で最新のスポーツ科学を研究している久保田考史さんの2人の名前が書いてあります。

内容は2人の会話形式の文章と、その何気ない文章には裏付けられる科学で証明された内容が書いてあります。
また本の間には漫画があって、実際に筋トレによって人生が大きくポジティブに変化した方々の実話が載ってたりします。
とても読みやすい本ですね😊

pikaが感じた『筋トレは最強のソリューション』の理由

まず自分が、そう感じるから!!(笑)
そんなん言ったら理由になんないですね(ノ∀`)アチャー

ですが実際、筋トレするようになって今以上にポジティブになりました。
たぶんバルーン業界の人の『pikaさんって、どんな人?』って聞いたら『ネガティブ思考の暗い人』って言う人は、まず居ないと思います😁

その私が拍車をかけて更にポジティブになったって事ですね( ´艸`)
あんまり物事をクヨクヨ考えたりしなくなりましたし、なにより健康になりました。
健康になると、気持ちが明るくなるし心もポジティブになるんですね。

本の中では、科学的に筋トレが人間に どう影響するのか詳しく書いてあります。
それを読みながら、自分の実体験や感じてる事が当てはまってるなーって思いましたね。

思わず頷きながらページめくって読んじゃったもん( ´艸`)

なんか人生楽しくないなートカ
自分を変えたいなートカ
そう思ってる、そこのアナタ!!騙されたと思って3ヵ月筋トレしてみよう!!
ほんま変わりますよ!!体型だけではなく、思考回路から変わってく感じです。

さぁーpikaと一緒にLet’s トレーニングです!!😊

嘘だぁ~と思ってる方は、是非やってみて!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA