pikaさんの日常

🎼生まれぇ~てぇ~はぁじめぇ~てぇ~♪★pikaアナ雪の歌を思わず口ずさむ

みなさん おはようございます

今日は何の日?何だろな?
そーですよ!!バレンタインデーよりも知名度が低いホワイトデーの日でございます!!
世の旦那さま、奥様にホワイトデーの お返し準備してますか?

pikaはチョコレート大好き人間でございます( ´艸`)

でも糖質にアレルギー反応するので、チョッピリですが糖質に気をつけた物を買ったりします。

そんな私はバレンタインデーは、1年で凄く好きなイベントの1つで、毎年何万もチョコレートを買う奴なんですね(笑)
毎年何故か旦那さんには何個もチョコレートを買います。
旦那の好みのチョコレートとか、凄く美味しそうなチョコレートを見ると買ってしまうんですねぇ。

多分、自分が沢山食べることが出来ないチョコレートを買う行為で、心を満たしている感じなんだと思います。
買って満足しちゃうんです( ´艸`)
なので毎年旦那さんは何個もチョコレート食べてますね。

勿論お世話になった方々にも会う機会があれば渡します。
チョコレート贈るのが好きなんです(笑)
それで心が満腹になる感じ⤴️⤴️
今年も何個配ったかしら( ´艸`)

そんなpikaの旦那さんの、お返しは??

そんな私ですが旦那さんから1度も!!1度も!!1度も!!ホワイトデーの お返しを貰った事がありません!
一度もです!!声を大にして言います1度もです!!

毎年、何個も旦那さん好みのチョコレートを探して渡しているのに…。
そりゃあ~ちょっとは貰いますけど、ホントに少しなんですから!!(笑)

それなのに聞いて下さいよ!みなさん!!

旦那さんは職場の女性から連名で1つのチョコレート貰ったら、お返しは1人ずつに買うんですよぉ~。
しかも結構お高いとこのチョコレート専門店…。
バレンタインデーの お返しは3倍と20才の時に聞いたことありましたが、正にそれですわ(笑)

なのに私には全くない!しかも1度も!!
今年は言いましたね( ´艸`)
グチグチと…。

P『私は毎年毎年あなたの好みのチョコレートを何個も探してかってくるのに、私には1度も お返しないんかい!!』

旦『好きなの買ってくればイイよ』

ちがーーーーう!!違うんだよ!そうじゃないんだよ!!
それじゃあ~意味ないだよ_| ̄|○

言いましたよ!
P『あたしゃーあなたの為に好きそうなのを わざわざ選んで探して買ってるんだよ?!そういう気遣いと言うか心は無いんかい?』と…。
『私だったら糖質気をつけてるんだから、考えたら分かるだろ?糖質制限のとか!糖質制限のとか!糖質制限のとか!!』
と優しく連呼してみました。

そしたらですね、なんと仕事から帰ると テーブルにあったんですよ!
広島の糖質制限の店『HAPPY DAY』のケーキやクラウドブレッド。
(∀`*)ゞイヤァ やれば出来るじゃんね!!

pikaは思わず歌ったね。

🎼うまれぇ~てぇ~はぁじめぇ~てぇ~♪♪
本当に買ってくるとは思いませんでしたよ( ´艸`)
だけど、貰うと嬉しいもんですね😊

旦那よ!ありがとう⤴️⤴️

世の男性諸君よ!妻の好みを考えて、何かしら お返ししてみよーじゃまいか?
今からでも遅くないぜい!
だって、このブログ14日の朝に書いてるんだもん(笑)

まだの人は、行ってくるのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA