pikaさんの日常

広島初?チョコレートのカカオに拘ったチョコレート工房発見!!

みなさん おはようございます

pikaは知る人ぞ知るチョコレート大好き人間です(*^^*)
毎年バレンタインデーには、自分用のチョコレートや仲間へ渡すチョコレートなど買います。
色んな店で製法など聞いたり、味見したりして買うのが好きです。
過去にも、熱きチョコレートにかける想いをブログにしてますね(笑)

バレンタインデーで渡すチョコレート★喜ぶのはどっち?有名チョコレート?好みのチョコレート?

そんな私が月曜日の祝日に、とある店に行きました。
最近忙しくて、旦那さんとカフェ行ったりランチ行く回数が ほとんどなくなりました💧
それが珍しく、全く1日何も無い日ができました。
まぁ、帰ってから事務作業する訳ですけどね(笑)

なぜ、突然そのお店に行くことになったのでしょ?

旦那さんの一言でした。

『友達が、お店始めたみたいなんだ!行ってみよう』

『何の店なの?』と聞く私に『知らない!食べ物屋みたいだけどオシャレらしい!ランチしよー』

なんだろーね?この答え…(-_- )

行ってみると、なんとオシャレな店が!
そして店のトコにオシャレな文字で書いてあります。

craft chocolate and coffee

誰だよ!ランチ食べに行こう!って言った奴(゚Д゚)
| ω⊙`){ええ、旦那ですよ。間違いなく旦那ですね

入ってみると、レコードみたいなのやらあって『ほんまチョコレートの店なの?』でした。
ですが、よーく見てください!
試食のチョコが置いてあったり、レジにメニュー表などあります。

旦那さんが工房奥で友達を見つけたようです。
出てこられたので挨拶やらして、チョコレートの事について聞いてみたりしましたよ。

まず流石に工房って感じ!
色んな機械があるの。

色んなカカオ豆から選別してチョコレートにするところからしてるみたい。
確かに店内には、どこの国のカカオ豆で、カカオ何%みたいなのが書いてあります。
味見も出来るので好みのを選ぶ事ができます。
味が本当に違うの(◎ω◎)
その日は4種類味見出来たから、全部しちゃったよ( ´艸`)
ぜーんぶ違うの!!

原材料はカカオ豆とキビ砂糖の2種類のみ!
拘りがあるみたいですね。

外にはウッドデッキもあるので、景色を見ながら食べる事が出来るの。

何食べたんでしょ( ´艸`)

カカオのアイスクリーム♥
なんかね、手が込んでるんだよ!
チョコレートアイスじゃないなぁ~。
うーん、説明が難しいんだけど、カカオのアイスクリーム。
うーん、説明難しいので食べに来てください(笑)

そして、持って帰ったチョコレートブラウニーがメッチャ美味しくてオススメ♥♥
ブラウニーは自分で作るし食べるんだけど、ここのブラウニーは何か違ってたよ( ´艸`)
1個しか買わなかった事を後悔したよ(´д`)
チョコのクッキーも美味しかったんだなぁ♥

お話をしている間にも、沢山のお客さんが来てましたね。
テレビにも最近取り上げられたらみたいですしね。

広島で初めて見たチョコレート工場!
機械もガラス越しから見ること出来るよー( ´艸`)

アイスクリームはマジで『インスタ映え』するものでした!
ちょっと、この写真見てよ!

大人な味だよー⤴⤴
是非一度行ってみるべし!!

そんな、お店の名前は『rit.(リタルダンド)』
場所は広島市中区江波沖町3-5
電話番号0825574413 です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA