イベント,  その他

高速道路での車の運転★眠くなったら直ぐに休憩する!

みなさん こんばんわ

以前のブログで山口の現場でホテルに宿泊したり、連日仕事が入って かなーりバタバタしてる事を書きました。

仲間と居れば、どんな出来事も楽しい★ここのところ山口県に居ります

なんと!ワイルドバンチフェスでの舞台装飾させて頂きました。
2人が歌っている姿に自分達が施工したバルーンが見えるのは、なんだか考え深いものがありましたね。

また、その二人組の歌手の方の公式Twitterにも舞台の写真が写っていて嬉しくなりました✨✨

さて、そのワイルドバンチフェスが終わった後の撤収の帰り道での話をしたいと思います

ワイルドバンチフェス終了後の会場周辺の様子

ワイルドバンチフェスの帰り道、やはり高速道路まで長い長い渋滞がありました。
そりゃそうですよね。
何万人もの人間が一斉に帰るんですもん。

私が会場に向かったのは夜の10時頃、既にワイルドバンチフェス終わって何時間か経ってるんです。
それでも会場周辺は車が動かないくらい。

撤収に向かう、終わった後の会場へ行こうにも迎えの車で渋滞でした。
反対側車線は何キロにも渡って車の列でしたね💧

何とか会場について撤収終わらせました。
イベントが終わった後って、なんだか淋しいですねぇ(´д`)

ワイルドバンチフェス会場からの帰り道

最初に会場に着いたころの渋滞は無かったけれど、それでも やっぱり途中で車が渋滞になりました💦
もう夜中の12時過ぎてます…。
ワイルドバンチフェスが終わって5時間弱かなぁ~?その頃でも渋滞してるんです。
ワイルドバンチフェスが、どれだけ大きなフェスかが分かりますね😁

道路の途中にあるコンビニも県外ナンバーの車が沢山停まって、買い出ししたりしてましたね。

私はというと、一目散に高速道路目指しておりました。

ですがね…私実は普段寝てないところだと眠れないんですよね( -_-)
いや、普段から あんまり寝ないって言った方が正しいかもしれません。
眠たいけど眠れないんですよね。
それで、ついつい昼間に眠たくなってテーブルに突っ伏して寝ていることも多々あるくらいです。

やっと高速道路に入れたよー

ですが不思議なことに高速道路を運転してると眠気が凄いんです( -_-)
自分でも分かっているので、ついつい叫び声と言うか、うなり声みたいなのを あげてしまいます。

窓を開けてみたり、歌を歌ってみたり…。
誰かに電話!!とか考えましたが深夜てすからねぇ(^_^;)

そうしていると、瞬きすると そのまま目が開かないんです!
こりゃ、ヤバいよ!💦と流石に思いまして高速道路のパーキングエリアを探しました。

そこに入ると、なんと県外ナンバーの車が沢山。
しかも若者。しかも仮眠取ってる(^_^;)
これはワイルドバンチフェスに参加した人達だねートカ思いながら私も仲間に加わって仮眠しました。

仮眠→走行→仮眠→走行の繰り返しです

軽く仮眠したので、さぁー行くぞー!と出発したんですが…。
しばらくすると、また眠くなるんです。
中央車線をフラフラしている自分が分かるんですよね。
トンネルで、すれ違うトラックにフラァ~と寄って行ってしまったり。

そこで、また仮眠です。
でも後30分くらいの距離まで帰ってきてるんですよ?!
でも、その30分を無事に運転する自信が無かったんです(´д`)

以前は、そうだったかなぁ…。
やはり年齢には勝てないとこがあるんだなぁ~等と思いました。

高速道路を運転する時は、本当に無理は禁物です。
早めに皆さんも休憩取って無理な運転はしないことです!

★トップの写真は、たまたま行かれた友達が写真送ってくれたものです✨感謝です😁😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA