pikaさんの日常

運が良くなる行動や考え方★コロナ禍を幸せに生きる~PART2~

みなさん おはようございます

昨日は仕事の話ではなく、少しいつもとは内容の違うブログになりましたね。
今日は、昨日のブログの続きになります。

運が良くなる行動や考え方★コロナ禍を幸せに生きる~PART1~

インディードに応募したら1社から早速連絡有りました

正直私みたいなオバチャンは職探し難しいです。
ほとんど年齢が当てはまらないものが多かったです。
それに20年近くバルーンの仕事しかしてないから不安も大きいです。
色々と不安になる事を口にしてもキリがありません。

申し込んだのはイベント関係とあった会社でした自分の中ではイベントの設営とかでイス出したり、そういうのだと想像してました。

でも、よくよく聞いてみると携帯の販促と言われました。
まぁ携帯の販促は今までバルーンで見てきたので、何も知らない職種よりは良いだろうと言うことで面接を受けに行くことにしました。

話を聞くと、ほぼ働いているのは大学生(笑)
確かに携帯のイベントにオバチャン立ってるの見たことないでしょ?
それだけキツイ仕事と言われました。
でも採用!!⤴️⤴️
でも今まで携帯の販促はバルーンの仕事で入ってるので、初めての初心者よりは分かるだろうとの判断だったようです。

だけど思ってたのと違い、やはり難しいです。
辞めたくなりましたよ(笑)
だけど頑張りました。

嫌々するんじゃなくて、楽しいと思うようにして仕事をしました

お陰で知らない人に話しかけるコミュニケーションのスキルが爆上がりしたように思います( ´艸`)
大きな声で挨拶したり、冷たくされても凹まない鉄のハートになりましたねぇ。
まぁ、前々からコミュニケーション能力は高いと言われていましたが更に上がった気がします。

苦手と思ってる事も、自分の気持ちの持ちようで かなり周りも違ってくるんだなぁ~と思いました。

そして一番に何事にも感謝の言葉を言うようにしました。
『いつも、ありがとうございます』
『また、よろしくお願いします』
こういう言葉を明るく大きな声で言うようにしましたよ。

日々の生活の中で実行している事

そういう事を気をつけるようになってから、家庭でも実行しています。
旦那さんに感謝の言葉は勿論伝えます。
勿論自分を肯定する言葉も言いますよ( ´艸`)
『こんな良い奥さん居ないよ?』とか『こんな可愛い奥さん貰ってアナタは幸せ者だね』とか(笑)
旦那さんも負け時と言うので『私はあなたの奥さんで幸せ!!』と言いますね。

自分を肯定する。そして周りに感謝する!!
これ凄く大事な事だと思います。
そういう事を気をつけるようになって、以前よりも収入は減ってるはずなのに手元にお金が残るようになりました。
家族との時間を大事にするようになりました。

日々毎日感謝の言葉も呟きます。ポツポツと(笑)
自分が不幸せと思うと、そういう言葉を口にします。
苦しくてもポジティブな言葉を口にしてから、凄く変わりました⤴️⤴️

pikaは幸せです😊
周りにも恵まれているし、凄く自分は幸せな生活をしてるなぁ~って思ってます。
周りから見ると案外幸せには見えないかも?
でも心の持ちようは凄く大事です!

PART1に書いたように、幸せかどうかは自分の心が決めるんです。
周りが、どう感じてようと自分が幸せだと感じて口にすると段々と そうなってきますから。

このコロナ禍で仕事ゼロになったpikaが、今現在自分の幸せな状況を振り返って そう想うのです。

幸せな自分に感謝し肯定してあげましょう!!

今日も良い1日を!!
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA