クラウン(バルーン ピエロ),  スーパーグリーティング

バルーンプレゼントで県外出張★観光したい場所になった『徳島県』

みなさん おはようございまーす

今日は徳島で朝を迎え、ブログ書いております。
何故?徳島って感じですが土日にバルーンプレゼントの仕事がありまして来てます。

過去には関西に毎週末バルーンプレゼントで出張しておりましたが、最近は中国地方ばかりで日帰りがほとんどです。
ですが、今年はチラホラと四国方面ありますね。
って言っても2回目ですが( ´艸`)

私の場合ですと、車で移動できる距離4時間が限度ですかね…。
今回は泊まりがあったので、少し帰りは楽そうです😊
今日のバルーンプレゼントが終わったら、そのまま車の中でメイク落としながら帰る予定ですよ(笑)

徳島あんまり知らなかったけど

私、地理に弱いし他県に行くのは仕事を絡めてしか行く機会ないです💧
今回は長距離運転で居眠り運転防止の為に、1人旅大好き長女が一緒に付いて来てくれました😊
行きも眠くなって、途中のパーキングエリア🅿で仮眠取ったくらい💧
色んな話を隣でしてくれるので凄く助かります。

以前も四国で仕事の時に書きましたが、やはり娘は下調べしてきてましたよ(笑)

私は愛媛でバルーンプレゼント★一人旅は楽しいのだろうか?

そーいうトコが抜かりないね( ´艸`)
お陰で今回も知らない徳島を知る事が出来ました。

私ってば徳島が阿波踊りが有名って知りませんでした!!すみません💧

知ったのは、娘が『電車乗ったんだけど、いきなり阿波踊りの音楽が聞こえ始めたら電車が来た』って言ったんですね(笑)
電車が入ってくる時に阿波踊りの音楽ってのも驚きましたが、阿波踊り??って

そりゃ阿波踊りは、よーく知ってます。
テレビや動画で観たことありますもん。
そこで初めて『徳島=阿波踊り』が認識出来たんすよ💧

どうも娘は駅に移動したときに阿波踊りを生で観たとか…。
私も観たかったよ…。
そんな機会ないもんなぁ~。
でも前回同様、娘のお陰で色んな事を知る事ができます!
全然自分自身は観光してないけどさ(笑)

それにしても最近の女の子って色んな菓子とかも知ってるんだね!
なんか、徳島の『そごう』で超人気で滅多に食べれないって洋菓子まで購入してたよ。
売り切れだったのに、たまたま目の前行ったら『焼きすぎちゃいました』って事で商品が並んだらしい…。

お陰で私まで食べることできました。
写真撮ってないけどさ…💧

何故か今回の徳島は娘には超良いことが突発的に起こってるようです⤴⤴

徳島でのバルーンプレゼント

徳島でのバルーンプレゼントはスーパーグリーティングってやつですね。
男の子に人気だったのは、かぶとむしでした(笑)
でも、ほぼ入れていない黒の160が無くなってるので今日は無理かもです💧

なかなか、その時々で出るものが違うので読めませんね…。
沢山色んな色を突っ込んで来たのにぃーーーヽ(´□`。)ノ💦

今まで全く知らなかった徳島。
有り難いことに県外のお仕事で色んなトコを知る事ができます。
観光は出来ないけど、娘のお陰で『したような気持ち』になれるからですね(笑)

行ってみたい!!徳島の大塚国際美術館

夜の久々に観たテレビで徳島の大塚国際美術館の事を取り上げていました。
有名な絵画の実寸大のレプリカが沢山ある美術館です。
ゴッホの有名な『ひまわり』の絵のレプリカも一つの部屋に飾ってあるトカ(世界中に7つあるらしいですよ!1つは日本の芦屋にあったけど戦争で焼失しちゃったらしい
大聖堂とかに描かれている場所を再現していたりトカ。
モネの『睡蓮の池』が外の自然光で観れたりトカ。
面白い工夫もしてある美術館みたいです。

最近の話だと、米津玄師が紅白で『Lemon』を歌った場所と言ってました。
すごーーーく行ってみたかったです。
娘は行くらしい!羨ましいぜ!

リベンジするよ!徳島⤴⤴
その美術館に行ってみるのだ!!
実寸大の有名な絵画なんて、触ったり観たり出来ないもんね!!近くで観て触れるらしいよ。

高知のバルーンアーティストのサメポンさんとこもあるし、香川のバルーンアーティスト白井さんとこもあるので、また機会あれば突撃訪問して観光したいと思います(笑)

さてクラウンメイクして、いざ出陣!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA