pikaさんの日常,  健康

交通事故で後遺症に苦しむ父親の挑戦★効果に驚きです

みなさん おはようございます

朝晩が本当に涼しくなってきましたね😊
近所のイオンモール祇園では大好きな栗の鯛焼きが売られはじめ、寒い冬に向かっているんだなぁ~と実感しています。

相変わらず窓を開けて寝てますが、そろそろ締めて寝ないと寒くなりそうですよ。
さて、今日もpikaの父親の話です。

以前のブログで私の父親が交通事故の後遺症で体が痛くなり、広島で私がオススメする整骨院へ通う事になった話をブログにしました。

交通事故で首の骨がズレた父親と、久々に会いました★後遺症に苦しむ父の挑戦

あれから丁度2週間経ちました。
整骨院へ通った回数はトータルで4回です。

その父親が、このトータル4回と毎朝晩とトレーニングをしていて どう変わったのか!?
間近でトレーニングの様子を見て毎回動画に納めているpikaが、その4回で父親の変化をお伝えしようと思います。

現在、事故の後遺症で苦しんでる方!
また何かしらで痛みに苦しんでる方の参考になると嬉しいです😊

最初のトレーニング時の父親の印象と状況

父親の治療翌日の母親から聞いた様子は👆のブログに載せています。

トレーニング開始してから、痛みが完全になくなった訳ではなくズルズルとしたような痛みが無いとのこと。
また夜には眠れるようになった事を言っていました。

トレーニングの様子を見ていると首が、ほとんど動かなくなっていましたね…。
首が真横に捻れない、倒れないって感じでカチカチでした。
首を肩に向けて倒すと、肩が上がっちゃうくらい。

最近のトレーニング時の父親の印象と状況

最近会った父親は歩き方に力が入るようになっていました。
少し出ていたお腹も小さくなってました(笑)

トレーニングを見ても以前よりもシッカリ真ん中の芯が通ってる感じ。

本人曰わく『水が上手く飲めなかったのが飲めるようになった』と。
首や肩甲骨周りが動かないと喉にも影響することが分かりました。

トレーニング前に会った父親はトボトボ歩いてて『歳取ったんだなぁ~爺さんになって…』という印象でした。

が、この間歩いてる父親を見ましたが以前よりシッカリ歩いてるのが分かるようになりました。

やはり人間は一生動かないといけない生き物なんだと感じています。

同じようにトレーニングしようと興味を持たれた方へ

まず、これは普通に治してもらう!!って考えの方には向きません。
そして人によって様々なので、その人に合ってるのかは分かりません。
ただ事実として、私の親友の事故の後遺症と首のヘルニアからくる痛みと痺れがなくなった事。
また父親の何しても痛くて動けなかった体が改善している事。
この二つは紛れもない事実です。

そして共通している事は、この二人は毎日毎日必ず言われたトレーニングをしている!これです。

自分の体は自分が治す!!
この考えがあれば、私は治ると思っています!!

それでは今日も素敵な1日を
寝る時間以外は全力で時間を使ってる毎日のpikaです。

でも生きてる!頑張ってる!!やれてる!!
そう実感して毎日過ごしてますよ⤴️⤴️

私、幸せな人間だわ!!

Have a nice day!!🍀🍀🍀🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA