pikaさんの日常,  トレーニング

交通事故で首の骨がズレた父親と、久々に会いました★後遺症に苦しむ父の挑戦

みなさん おはようございます

今日は久々に私の父親のブログになります。
過去に何度かブログに登場している父( ´艸`)
pikaは、父親が大好きです♥
手先の器用なところは父親譲りと言われてます⤴️⤴️

元気な父親が交通事故で頸椎損傷

そんな父親ですが令和2年にバイクで出勤しているところ、車と車の間を走行している父親のバイクに横から車が突っ込んできました。
救急車で運ばれた父親は、しばらくICUに居ました。

少し落ち着いてから病院へ行けました。
コロナ禍だった為に病院内で会えなく、外まで出て来てくれました。

見た感じ元気そう。
でも首の骨がズレたので、首に白いものを巻いていました。
その時会ってから、コロナ禍と言うことも会って父親と会う機会がありませんでした。

交通事故から2年経って電話で聞いた父親の後遺症

母親が言うには以前は趣味にしていた事も止めて、家に居る事が多くなった。
お腹が出てなかった父親も、痛くて動けないから腹が出てきたとか。

私の中の父親は、体つきのガッチリした父親。
お腹もスッキリして毎日バイクで仕事に行き働く父親の姿です。
すごく話を聞いて悲しくなりました(T_T)
何とかしたい…と娘だから想います。

その時に頭に浮かんだのが関西に住む親友の言葉でした。
気が付いたら鎮痛剤飲んでないねん

そうだ!彼女も事故の後遺症で痛みが出て鎮痛剤飲んでたんだった!!
親友に動きを教えたら、翌日から痛みが無くなって鎮痛剤不必要になったんだったわ!!
これブログにも書いてます。

鎮痛剤が必要な親友に教えたトレーニング★健康な体に!!

このブログの時にも父親の話が出てきてますし、母親から話を聞いたpikaが『渇を入れに行く!!』って書いてますよね(笑)

結局行く前に母親に話をし、更に父親に話をしたんです。
勿論『整骨院こころ 祇園院』の院長さんにも!!

pikaの決意!そして父親の決意

こちらの整骨院は痛みの原因を探り、そこを治す為の治療をしてくれます。後は自分も努力して治す所です。
父親にも話したら『自分の体だから、言われた事はする!』と約束してくれました。

先生の話を聞いて、また父親の状態を自分も見てみて『これはトレーニングしたら治るじゃん!!』と感じました。
今まで動かしていた体が、首を固定されたことで固まってしまいリハビリでも動かしてなかったんじゃないかな?

父親の体がカチカチに動かなくなってるのを感じました。
なので先生やトレーナーさんの話を聞いて納得した様子でした。
1ヵ月の間は週2で通うことに決まりましたよ!!⤴️⤴️

pikaも治療の一部を負担して通って貰うことにしました。
pikaの旦那さんも『それで治るならいいね』と治療費を出すことにも賛成してくれました😊

最初はpikaが重要な動きとしてブログでもオススメしていた、あの動きからスタートでしたね!
あの動きは本当に最強と思ってます!!

父親の痛みが和らぎそうです。
やはり『整骨院こころ 祇園院』の院長先生いいわぁ~✨✨
もぉーね、尊敬の眼差しですから!!私。

数ヶ月通うことになった父ですが、確実に良くなりそうな予感しかしません!!
頑張れ!!父ちゃん!!

交通事故の後遺症、また親友のように首のヘルニアの方!!
ここは、効きまっせ✨✨

今日は台風がくるとか…。
外出には気をつけましょうね。
Have a nice day!!🌺🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA