pikaさんの日常

笑顔がキラリン★海外の人のような自然に歯を見せれる笑顔の作り方

みなさん おはようございます

さて、今日はタイトルにあるようなブログになりますよぉ⤴️⤴️

実はpikaは口が小さめで(会った事ある人なら分かると思う)歯医者でも口広げる器具が はまらなくて衛生士さんが諦めた事あるくらいな大きさです(ノ∀`)アチャー

だから海外の人の写真のような歯が見える自然な笑い方が超下手くそなんです_| ̄|○
しかも口が不自然で、わざとらしい(ㆆ_ㆆ)

憧れません??海外の人のハリウッドスマイル😁

ハリウッドスマイルで検索すると、まず歯科医のホームページがヒットします。
そこから歯に、あまり特化してない内容をピックアップすると

ハリウッドスマイルは「美人の条件」とも言われる、華やかな笑顔のことです。
笑顔の時、上の前歯だけが見える。歯ぐきは少しだけ見える。
下の歯はほとんど見せない。

こうなります。

ある日の夜、一番下の娘が歯を剥き出しにして鬼の形相して鏡の前に立っていた

あたしゃービックリしたね(°□°;)
娘が風呂場のデカい鏡の前で、歯を剥き出しにして目👀を見開いてる訳…。
こえーよ……。ちゅーか笑っちゃいましたね( ´艸`)

娘も、その姿を見られて恥ずかしそうでしたが理由を教えてくれました。
歯を出して外人さんみたいに笑うのをハリウッドスマイルって言うんよ!!知ってる?って。
そして検索して、こんな感じの笑顔なんだと画像を見せてくれました。

その笑顔に憧れているが自分は出来ない!
だが、たまたま見つけたTwitterでハリウッドスマイルが出来るようになる練習方法を見つけたんだと言うんです。

なので、お風呂場のデカい鏡の前で鬼の形相ハリウッドスマイルの練習をしていたらしいです。

もちろん、それ聞いて私も実践ですよ!!( ´艸`)

トップ画像の笑顔はハリウッドスマイルを練習してからの私の笑顔です( ´艸`)

ハリウッドスマイル練習前に、頑張って笑顔にした画像がありました

トップの笑顔の差が、お分かり頂けるだろうか?
トップ画像と比べると、自然な笑顔になってるでしょ?自分でもビックリ!!
こうなるまでに、顔の筋肉痛を乗り越えて今がある訳っすよ(笑)

本当ならば画像で練習した顔をお見せしようと思いましたよ?!
だけど、それ載せたらR18指定のような感じになるので止めました。
子供にトラウマを残す訳にはいきません!!!

子供大好きpikaさんが、恐ろしい笑顔を子供の思い出になんてしませんよ(笑)

なので絵を描いて説明する事にしました。

【絵の説明です】
・上の歯の歯茎を見せて下唇を軽く噛む。
・口角を上げるように意識する。
・目を見開く。

この3点でござるよ。
これをホッペが痛くなるまでする(一回約2分)Twitterには合計15分と出ていたと言ってたけれど、私は気が付いた時にやってましたね。
んー、1日3回くらいかなぁ…。

運転しながらでも大丈夫!
ただ気をつけるのはマスクしてから、やりましょう。
たまに見られると、相手の方の心にトラウマを残してしまいます(o゚∀゚)ブハッ∵∴

これ結構ホッペが筋肉痛になりますが、ある程度やり出すとホッペが楽に上がって目が大きく見開けるようになります。

そうなったら、自然な笑顔が出来るようになりますよ⤴️⤴️
あ、そうそうpikaの歯が白いのはホワイトニングしてるからです。

過去の写真の歯と比べても白さが違いますよね?
ホワイトニングも奥が深いのよ( ´艸`)

また、その話もブログにしてみましょうね。

笑顔で日々を過ごしたいものです。
今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA