pikaさんの日常

宮崎県へ家族旅行した後日談★食中毒カンピロバクターになっちゃったよ💦

みなさん おはようございます

実は車で旅行に行ってました。
その車内で以前家族旅行で行った宮崎の話になりました。

実は、その辺りからポツポツ書いてたブログが止まっちゃってたんですよね…。
理由は食中毒(カンピロバクターになったから)(ノ∀`)アチャー

過去のブログでは、宮崎でのヒーローショーに家族皆で行った事を書いていましたね。
そして宮崎の家族旅行のブログの最後に書いていましたが…。

宮崎県でヒーローショー★ショーの様子と子供の成長~PART6~

食中毒になっちゃいました(*´ェ`*)えへへ
えへへ じゃねーーーーよ(笑)

宮崎から帰ってからの一週間の私達家族

宮崎から帰ってから普通に生活した月曜日。
家族皆、体重増えたねーヤバいねーなんて話しながら楽しく過ごしました。
pikaは、この日はヨガと加圧しましたが少し体がダルかったのは宮崎旅行のせいだろうなぁ~って感じ。

火曜日、高校生の娘が熱があるって事で学校から連絡があり早退になり迎えに行きました。
病院へ連れて行ったらコロナとインフルエンザの検査して陰性だったのでホッとして帰りました。

だが、仕事から戻った長女が熱が出たから迎えに来てほしいと…。
コロナを職場で疑われて公共交通機関使わずにタクシーか自宅からの迎えをするように職場から言われたんですわ。
だけどタクシー代は職場では出してくれない癖にさ(―Д―)
迎えに旦那と行ったわぁ~。

その夜!!pikaは腹痛で目が覚めて🚻へ。
そして朝方また🚻へ、しかも今回は下痢したのよ( ゚Д゚ )アラマッ
朝起きると長女は高熱、高校生の娘は38°台、そして私は37.8。

だが、倒れてられません!!
一家の主婦は動かないといかんのです。
水曜日は娘を連れてまた病院へ。
やはりコロナは陰性。最近下痢と熱の組合せの風邪が流行ってるから、それだろうとなりました。

が、その日とうとう旦那まで腹が痛くなり下痢が始まりました。
翌日には熱まで…。
pikaは微熱と下痢と戦いながら主婦業頑張ってましたよ。

木曜日は、とうとう旦那を連れて三回目の病院へ(笑)
もちろんpikaは下痢がありましたが、なんとか気力で頑張ってました。
ここらで先生も何かが変だと思われたようでした。
カンピロバクターの話がチラホラ。

何食べました?って聞かれて『生の鶏肉を宮崎で食べました』と答えたら『食中毒です!!』と(笑)
先生曰わく『宮崎の人達は食べ慣れてるけれど広島の貴方達は普段から食べ慣れてない』『食べ慣れてない者が、生の鶏肉など食べちゃアカン』と言われましたがな…。

だってさ、美味しかったんだよ。
先生が『新鮮が余計いかん!!』と💦

そして金曜日、とうとう下痢と発熱と吐き気で私も限界を迎えたようで腹痛に悶えました💧
朝から病院へ行きましたね⤵️⤵️
吐き気と下痢で宮崎から食事まともにしてなかったので、体力もなくフラフラ。

生の鶏肉2切れしか食べてない長女が一番酷くて1ヵ月くらいは食欲なくて熱も長く続きました。

そんな出来事がありましたね。
でと宮崎楽しかった!!遠かったけどさ。
今回は大阪と神戸だったんで、近く感じたよ( ´艸`)

だけど車の中で出た言葉は『コロナにかかった時の何十倍も辛かった』でした。
それくらい食中毒でもカンピロバクターはヤバイ奴です。

美味しくても食べ慣れてない物は気を付けましょう(笑)

それでは次回は大阪へ旅行へ行った話でも書こうかな。

今日も素敵な1日を
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA