pikaさんの日常,  トレーニング,  健康,  筋トレ

ダイエット情報★広島でお得に痩せれるダイエットスタジオ

みなさん おはようございます

自称健康オタク!筋トレ大好きpikaのオススメするダイエット情報っすよ!!

もう通い始めて5年目突入しました、加圧トレーニングの話です。
たまたま今週加圧トレーニングをしていて、『だからパーソナルトレーニングが一番いいんよな!!』と感じる出来事があったんでブログにする事にしました。

pikaのトレーニングは加圧+マスターストレッチの『ダイエットスタジオBRAVE』です

pikaが今まで何度かブログにしていますが『ダイエットスタジオBRAVE』さん。
こちら広島市安佐南区伴東にあります。
住宅街の中の自宅の一角をスタジオにしたものです。

加圧は、私がまだ筋トレにハマってない時、一番最初にやり始めたトレーニングです。

加圧トレーニングの何に惹かれて始めたのか?

体外から成長ホルモンを投与するのではなく、腕や足をベルトで加圧し血流量を制限することで体内からの成長ホルモン分泌増加を促すトレーニング方法。

結構有名な芸能人も加圧トレーニングやってるみたいですね。

加圧トレーニングには、どんな効果があるのか調べてみました

成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。

通常の290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取リ戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。

成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

その他には、筋力アップや血行促進とありました。

そして週1しかしなくていい!これにメッチャ惹かれて始めました(笑)

そこから慣れて筋肉が付き、念願のスタミナが付いた所から更に難易度を上げて加圧に+マスターストレッチになりました。

ぶっちゃけ、こんなに長く続けるとは思ってませんでした(笑)
だって同じ事を丸4年続けたら飽きちゃうでしょ?普通だったら。
でも続けてて、未だ週1で行っている。

考えてみたんですよね…。
それは、やはりパーソナルトレーニングって所が大きいと思います。
だってね、私に合わせた強度のトレーニングな訳よ。
軽かったりしたら負荷かけられたり、足を下ろさず連続になったりと強度が増してレベルが高くなるの。

これパーソナル以外のジムだと、初めての人も居たり長年してる人も居たりするから自分にはキツかったり緩かったりするんだよね(―Д―)

そして、やはり集団でやってると無理をしちゃう💦
だって周りが出来てると、ついつい自分も無理しちゃうもんでしょ?
そうすると体を壊して整骨院通い…これpikaが辿った道です💧

だからpikaは今までのブログでも書いてますが、パーソナルトレーニングが一番という考え方なんです。

自分に合わせてトレーニングの強度を考え、プログラムを組んでくれるパーソナルトレーニングが一番です。

色んな効果を考えると週1の加圧トレーニングだけは外せないpikaでした😊

興味ある方は、お電話して一度体験トレーニングしてみると良いですよ。
加圧の体験トレーニングは0円!

ダイエットスタジオBRAVE
広島市安佐南区伴東1-37-27
08097932301

BRAVEのLINE登録すると、ダイエット情報を送ってくれます。

今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA