未分類

母の日に何もらいました?★コロナ禍だけど、何あげました?

みなさん おはようございます

5月9日は母の日でしたね。
このコロナ禍でしたが、世の中の母は何を貰ったんでしょうね( ´艸`)
そんなpikaは5児のママですが、さて何をもらったでしょうか?
そして私は何をプレゼントしたでしょう?

私は人にプレゼントする時は、その人の趣味とか日頃の生活の中での事を考えます。
なので相手の事を日頃からシッカリとリサーチしてないと分からなかったりします。
それは子供達も同じ考えのようです😊

例えば一番下よ娘は彼氏の誕生日には『筆箱』『傘』とプレゼントしてました。

何故『筆箱』をプレゼント?
一緒に勉強してたときに彼氏の筆箱がボロボロだったから( ´艸`)

何故『傘』をプレゼント?
雨の日にさしていた傘がボロボロだったから。

どちらも何かしらの日々の中で気になった事、そして相手にとって貰っても使う物を考えてプレゼントを選んだようです。

なので我が家の場合だと父の日や誕生日は、ソックスや酒が結構プレゼントとして渡されます(笑)
それは旦那さんが、お酒が大好きで、靴下に穴をよく空けるからです( ´艸`)
なんだか少し安易な気がします😆😆

そして私には雑貨関係が多いですね⤴️
こう見えて、私可愛い雑貨やアンティークな物が大好きなんですわ♥
思えない!!って思ったでしょ!!?(笑)
サバサバしててオシャレでもない私が、可愛い雑貨だとぉ~⤴️⤴️😁
いや、ホントに好きなんですよ( ´艸`)

なので母の日に貰った物は、やはり雑貨系の物でした!

次女からは、『いつもありがとう』と言う言葉を頂きました。
去年に引き続き2度目です(笑)

そして長男、次男からはサッパリと生存報告すらないです( ´艸`)
基本、男の子からは こちらから連絡しないと何も無いですねぇ。
連絡がないのは元気な証拠なんでしょう(笑)

私が母の日に渡したものとは?

やはり、この御時世です。
お洒落なマスクとかも考えましたが、姑のバックの中に布の予備マスクが20枚くらい入ってるの見たので止めました(笑)

それにマスクでも布で かなり構造がシッカリしてるのならば良いのですが、不織布のマスクの方が外からコロナは入りにくいみたいですね。
あくまで普通の布マスクでの場合ですけど…。

なので母親と姑には、マスクにスプレーする物と、お高いフルーツのグラノーラをセットにして贈りました😊
姑からは、御礼の電話が。
私の母親からは届いてるはずですが、全く連絡ないです。

まぁ、そんなアッケラカンとした母親ですので気にしてません(笑)

ニュースでも、やはりコロナ禍なので消毒関係の物など コロナに関連した商品が売れてたみたいですね。

そしてpikaは母の日なのに海外の仲良しの友達に、マスク贈りました。
コロナ禍で、大切な友達に『気をつけてね』って意味と、バルーン仲間入りという意味合いが強い バルーンドックのプリントが入ったマスクを贈りました。

やはり、このコロナ禍なのでマスク関連が一番気持ちが伝わり贈りやすい物と思いました。

皆さんは何を貰いましたか?
また何を贈りましたか?

来月は父の日です!
姑が認知症になってからズット料理をしている舅。
エプロンを渡すのも良いかもしれません。
だって、この間出てきた時に 姑のエプロン着けてましたから( ´艸`)

では、今日も素敵な1日を!
Have a nice day😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA