未分類

広島で結婚式★手作りアイテムやウエディングアイテム満載

みなさん おはようございます

一昨日からの台風凄かったですね💧
広島は雨などはありませんでしたが、凄い風でした⤵⤵
そんな中、廿日市まで運転したりバタバタしていたpikaでございます。

昨日は去年から打合せをしたり、LINEで話を何度もしていた新婦さまの結婚式でした🎉🎉
この日は、私にとってもワクワクする楽しみだった結婚式でした。

今回の新婦さまはメッチャ手作りされるカープ女子だったのです

広島で結婚式とカープと言えば、スタジオ隣のララシャンスですね!!
こちらでの結婚式でしたが、もぉーねカープに関連する事、そしてウエディングアイテムが半端なかった⤴⤴

打合せの時に何度か見せてもらったりしたのですが、この資料見てみて!
結婚式で使う装飾関係のものを全て写真で撮ったり、設置する場所を書いていたりして分かるようにしている資料です。
メッチャ分かりやすいですよね!!
プランナーさんも『こういうシッカリした資料があると、私が居なくても指示通り出来るので凄く助かります』と言っておられました。
結婚式場でプランナーさんにお願いされるならば、こういう資料などあるとイイですね😊
(お家に打ち合わせで お邪魔した時に撮らせて頂きました(笑))

新婦さまのアイデアが凄くって、当日は色々と写真撮らせてください!って了承貰っておいたくらいですもん♪

私が参加できたところは挙式後のセレモニーだったので、披露宴のアイテムやアイデアに関してしか分かりませんが…。
それでも、こういうのするんだぁ⤴⤴とビックリしました。
ホントにゲストの方々に喜んで頂きたい!って気持ちが沢山でしたね😊

まずゲストの方が入ってすぐ目にする場所

この文字は、やはり新婦手作り!
1つ1つ紙の花で作ってあります。
紙の花なので、結婚式当日までに少しずつ作って保存することが出来るのは良いですね。

このように入り口で自分達らしさを出したりすることが出来ます😊

挙式でのウエディングアイテムとアイデア

今回、新婦さまは挙式後でフラワーシャワーされるところを、リボンワンズとリボンとスターでシャワーされました。
リボンワンズはゲストの方々が持って帰る事が出来るのでイイですよね⤴
シャワーに使うリボン🎀とスター★は、これまた新婦さまの手作り!!

カップもカープ坊やが付いてて、カープ大好き新郎新婦さまらしいですね。
そう言えば、御礼に頂いたクッキーの袋にもカープ坊や付いてたわ!!
くぅーーー写真撮らずに食べちゃったよ💧
美味しかったわぁ♥

この★と🎀はゲストの中の小さな子供さんが拾ってましたよ😊
皆さんが退出した後は、★がキラキラしてて綺麗だったなぁ~⤴⤴

そうそう挙式後にブーケトスならぬ、お菓子トスがありました!!
なんと!階段上からブーケにした お菓子を新郎新婦さまがトスされるんですわ。

小さな お子様がゲストの中に居られる場合など、メッチャいいなぁ~と思いました。
それに軽いので当たっても痛くない!

お花は結構持って帰って飾るのに瓶を探したりしなきゃだけど、これなら食べたら無くなるから私的には凄くイイって思いました😊
それに、お菓子大好きですしね(笑)

ホントに手作り沢山で新郎新婦さまらしい結婚式でした。
私は披露宴会場を撮る時間が無かったけれど、お手伝いできて本当に良い思い出になりました。
新婦さまとの打合せも楽しかったです♥

次回はpikaが作ったカープ坊やとスライリーの話でもブログにしよう!

おめでとうございました😊素敵なワクワクした時間を頂けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA