未分類

Facebookでワクワク探し!★素敵な絵本と出会えました♥

みなさん こんばんわ

最近は、バルーンの大会が近いこともあって日々の更新がバルーン大会の事になってましたね😅

今日はコロナが流行りだして、遠方に出掛ける機会がメッキリ減った私が日々の生活の中で楽しみにしてる事などを書いてみたいと思います。

最近はSNSを活用する機会が増えましたが、pikaは主にInstagramとFacebookですかねぇ~。
Pinterestなども利用したりもしてますが、とにかく見てるのは皆さんが投稿している画像です!!

毎日FacebookやInstagramで画像じっくり見ます

そうなんですよねーー⤴️⤴️
遠方に行けないと見れない景色、花とか、展示会とか そういうのを行った方が投稿してる画像を見てます。

一面の お花畑とか
沢山の灯りの展示会みたいなのとか
絵本の展示会とかね。

なんだか、自然の花の画像見たら癒されます。
歳なんでしょうか( ´艸`)
今まで花とか、そういうのには全く興味なかったですからねぇ。

きっと癒やしを求めてるんですね!!(笑)

そんな中、今回同じバルーン仲間の1人久喜に住んでる『大ちゃん』のFacebookに出てる画像が気になりました!
彼の投稿写真はメルヘンちっくな細かい絵本の展示会の様子が写ったものでした。

その絵本の絵がメッチャ可愛いの!!♥
作者は『おおで ゆかこ』さん

思わずAmazonポチっちゃったわよ( ´艸`)
早速嬉しくなって、大ちゃんに報告したのね。

こんな素敵な情報シェアしてくれて、ありがとぉーーー⤴️⤴️って。
オンラインで購入出来るポストカードとかも可愛くて欲しかったけどsold outになってて残念だったわぁ💧って。

そしたら、大ちゃんがポストカードやら他にあったオススメの絵本まで送ってくれたんだよ!⤴️⤴️
ポストカードは『お菓子パーティー』の中の絵が、そのままになってるのやら

私が好きそうな感じのやら沢山♥

超可愛くてワクワクするよね⤴️⤴️

後、娘が保育士で子供たちに絵本を保育園に持って行って読み聞かせをしてる。
素敵な絵だったから一度持って行ってもいいよーって持って行かせたよ。

少し年齢高めの子供が食いついてたらしい。
やはり、お菓子が沢山出るからかな。
絵が素敵だから、かなりジックリ見てたみたい( ´艸`)

pikaの好みは小さい絵柄が沢山あるのが一番好きでワクワクしちゃう( ´艸`)
人によってはシンプルな絵柄が好きとか、あると思うけどね。
だから、キング・コングの西野さんの細かい絵とか好きなんだよねー⤴️⤴️
もちろん西野さんの本も持ってる( ´艸`)
やはり細かい感じ。

今回他の絵本も送ってくれてて、それも超可愛いんだ♥

『きたざわ へいすけ』さんの『もこもこちゃん』
そして『もりなが あけの』さんの『かぼちゃのすーぷ うまうま ううう!』って絵本

早速その本も保育園に持って行ったみたい。
『お菓子パーティー』は少し大きめの子が喜んでたみたいだけど、こちらの2冊は1才児が喜んでたみたい。

もこもこちゃんでは、一緒にニコニコしてみたりして絵本に参加してみたり

かぼちゃのすーぷの話の後の、給食のときに ほうれん草のスープが緑で そこまで好きじゃない子に 本の言葉で食べさせたら食べたりとか色々あったみたいよ

やはり子供って絵本での出来事を、そのまま生活の中に持ってきちゃうんだね。
子供の素直な感性と、こういう機会を与えてくれた絵本作家さん、そして何より素敵な絵本を紹介してくれ送ってくれた大ちゃんに感謝です。

Facebookの中にはワクワクが沢山詰まってます( ´艸`)
大ちゃんのFacebookは、こういう素敵な情報や面白い情報が多い気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA