未分類

私って、こんな奴です!仕事にも役立ってるのかしら?(笑)

みなさん おはようございます

今日から広島市は緊急事態宣言開始の日ですね。
しかも雨が凄いですーーー😭😭

pikaは昨日に引き続き住宅展示場でバルーンプレゼントです。

さてさて、今日は少し自分について書いてみたいと思います😊
pika=筋トレイメージの私ですが、これって目に見える行動的な部分ですよね?
誰が見ても、よーく分かる感じ。

なので今日は内面的な部分、私ってこんな奴なんだよーって事をブログに書かせて頂いたりしてます。
それが仕事で役立ってるんだなぁ~と、ふと思えました( ´艸`)

pikaの仕事はバルーンアーティスト

そーです!
私の仕事はバルーンを使います。
主にバルーンプレゼントと呼ばれるラインワーク、グリーティングの仕事が一番好きで重きを置いてる感じですね😊
なので、それに関する事を勉強したり調べたりします。

私、バルーンを捻りながら子供さんや、お父さん、お母さんと話をしてコミュニケーションを取りながらバルーンを捻ります。
でもね、たまに順番が来てない周りに居る 他の子供さんや お父さん お母さんの話してる言葉にも耳を傾けて聞いてたりします。

そして、それに返事してみたりもします。
並んでる時って、主に『なんでだろーね』『どうなのかな?』などの質問部分で子供さんと話してる内容が多いので、それに答えちゃう感じですね⤴️⤴️

『それ作れるよー』とか
『大丈夫だよー』とかね(^_-)-☆
周りの言葉を聞いてて答えちゃう!

これね、どーも小さい頃からの癖と言うか、反応みたいです(笑)

未だに恥ずかしくって、忘れもしない小学低学年の私の思い出

何故か鮮明に覚えてます(笑)

夏休みのプールに入るために学校に来ていた小学一年生の私。
なんと!帽子を被らないとプールに入れないのに忘れちゃいました。
幸い、その当時住んでいた家は学校から徒歩30秒くらいのとこでした(笑)
取りに戻るためにプール前のとこを走ってた時に『帽子忘れたん?』って声。
『うん!忘れたから今から取りに戻るとこ』と、見てみたら 私じゃなくて他の子供に大人が話しかけているところでした(*´ェ`*)

その時の相手側の顔は困惑してましたね💧
そりゃ、そーでしょ!?答えを求めてる相手じゃなくて 知らない子供が答えちゃったんだから( ´艸`)

大人になっても、たまにやっちゃいます(笑)

子供の時で終わってると思いきや、実は この歳になってもやってますね(ノ∀`)アチャー

これも、やはり忘れられない!!
近所のスーパーで旦那さんと2人で買い物に出掛けました。
お野菜を選んでたんですが、旦那さんが野菜の事を言ってるので答えました。

が!!が!!
それ、うちの旦那さんじゃなくて 余所の旦那さん(笑)

うちの旦那さんは別の離れたトコに居たみたいです…。
近くに居たのは別の夫婦で、その夫婦の会話だったんですね(ノ∀`)アチャー
あたしゃー余所の夫婦の会話に勝手に混じって答えてたって言うね。
あの時の、うちの旦那さんの怪訝そうな顔は未だに忘れられません(o゚∀゚)ブハッ∵∴

どうも私って周りを見ずに、何でも自分に向けられた言葉と思っちゃうようですね。

でも、お陰でバルーンを待つ間の 長い列の時でも聞こえてきた親子の『どうなんだろ?』に答えられてる気がします😊

こんな事って私だけ?
いやいや、他の人も結構あるよね??Σd(ゝ∀・)ネッ!!!

梅雨入りをした広島ですが、pikaが向かう仕事先は『春日野住宅展示場』です。
プリキュアが来るとか!!

雨が激しいので、その通知で起こされ、この時間の更新です(笑)
みなさん、どう過ごしますか?
pikaは二度寝します(笑)

でわ、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA