pikaさんの日常

外出先のトイレで想うこと★私、トイレに関して口うるさい女です(笑)

みなさん おはようございます

今日は、ある出来事があってトイレに関してブログを書いてみる事にしました!
そのある事とは…

有名な某チェーン店のケーキ屋さんのカフェを利用してみる

この間、娘が卒業するにあたって 恐ろしく荷物が多いと言うので近所に用事があった際に寄ることに。
でも娘が出てくるまでに時間あります(^_^;)

ずっとパーキング🅿に停めて、車の中で待つわけにも行かず…。
近くにあるケーキ屋さんに入りました。
チェーン店で沢山の店舗が市内にもあります。

もちろん店内にはワクワクするようなケーキが並んでいて、可愛らしくパッケージされたチョコレートやクッキーなども沢山ありました。

そこでケーキセットを注文して紅茶を頂きました😊
ケーキも数種類から選べて、とても美味しかったです♥

さてさて、紅茶を飲んだのでトイレに行きたくなりました💧
店員さんに聞いて、トイレ🚻に行くと…。

殺風景なコンクリート剥き出しで男女共用のトイレ🚻でございました。
せっかく店内がオシャレに飾る店だからトイレ🚻も可愛くしてあると、勝手に想像しておりましたよ(^_^;)

pikaは、なるべく外ではトイレ🚻を使わないようにしています

そうなんです!
私、外出先でトイレ🚻は なるべく使わないようにしています。
どうしても汚いイメージがあるんです💧

でも最近はトイレも快適に過ごしてもらいたい!って気持ちからかオシャレに飾りがされている事が多いです。
ここはホントにトイレ🚻なのか!!って思うようなトイレ🚻もあります。

そんなpikaは絶対に男女共用トイレ🚻は入りません!!
それが、女性用のトイレって男性は入らないから分からないと思いますが、メッチャ綺麗なんです⤴⤴
色んな物が置かれていたりする事もあります。

が、男女共用トイレ🚻は今まで入って綺麗と感じた事は一度もありません(^_^;)
汚れも凄いし…飛び散ってるし…。

女性は座ったりするので、用を済ませた後も周りを確認する事が多いです。
次の方が気持ちよく使えるように…。
ですが男女共用の方は、座る事すら出来ない事が多かったので入らないようにしています。

それだけトイレは男女の使用に差があるのです。

オシャレな店舗だと、『和』を基調としている店はトイレの細部にまで気を配っています。
ちょっと、ここで一息つけるんじゃない?!ってくらい居心地が良い空間を作っていたりします。
中の小物まで気を配っている店も多いです。

オシャレな店に入ってトイレ🚻を使用すると、納得する事も多いです。
が、逆にガッカリする事もあるって事です💧

トイレ🚻侮ることなかれ!
私みたいにガッツリとトイレの内装から小物チェックまでする、小うるさいオバチャンも居たりするんです( ´艸`)

トイレ🚻までシッカリ気を配っている店に入ると『さすが!!』の言葉が出ちゃいますね😊
だって、自分の家のトイレ🚻って快適になってません?
私の家のトイレの中はオシャレな手作りヨーヨーキルトで作ったカーテン付けてみたり、可愛い写真立て入れてみたりしてますもん。

お店の方々!トイレチェックしてる女性も居るんですよぉ~(笑)
そして男性の方々には洋式トイレは座って使用して頂ければ、お店の方の掃除も楽ですし、次に入る方も気持ちよく清潔なトイレを使用出来ます。

一度女性気分になって男女共用トイレ🚻の洋式トイレに座って見てください。
座る勇気が無くなって、掃除しちゃうかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA