pikaさんの日常

5年目にしてGalaxy Note8を手に入れましたが浦島太郎状態でビックリ!!

みなさん こんにちは

少し前に、やっと念願のGalaxy Note8の予約をして舞い上がってるブログをアップしました(ノ∀`)アチャー

4年間想い続けました!やっと今日、念願が叶ったんです❤

この時は予約だけで、パンフレットを貰ってウキウキ気分で帰ったのを覚えています(笑)

そんな私は、やっと念願のGalaxy Note8を手に入れる事が出来ました✨✨

店員さん曰わく『その辺のパソコンと同等か、それ以上なくらいです』とのこと。
どんなこと出来るのかなぁ~✨✨
るんるん♪で帰った私。

が!!色々とあったんですよ…(^_^;)

丸4年って、実は凄く長かったんですね…実感する年月

まずデータ移動をしようしたんですが、スマホが5年目に突入するくらい長く使っていたので移動するデータが沢山あります💧
それは仕方ない事なんですが、古すぎてデータ移動が上手く出来ないものもあります。
まぁ…長すぎましたね…機種変までが…(ㆆ_ㆆ)
諦めて手で時間かけて打ち込みましたよ💧
ネット上の保管出来るサーバーに保管して移したりして、結構かかりましたよ(^_^;)

Galaxy Note3と8の違い

まあ、年月経ているだけに電池の持ちが尋常じゃないですね。
1日に結構何度も充電してましたが、夜中にするだけです⤴⤴
途中の充電なしになりました✨✨

そして画面の表示されるものが綺麗です!!
pika はゲームをよくしますが、そのゲーム画面が驚くほど綺麗✨✨
このゲームって実は、こんなに3Dだったのか!?(°□°;)
とビックリして感激しましたよ(笑)
しかもサックサク⤴⤴いいねぇ♥

そしてバルーンアーティストには必須の部分カメラ!!📷
これは以前カメラ重視スマホを買ったくらい重要視してましたが、それ必要ないです。
本当に画質綺麗✨✨
しかもボケの機能まであるんですよ!!

これ見て下さい!

この画像は11日のチンアナゴとバルーンアートの日に備えて撮った画像なんですが手前の花がボケているでしょ?( ´艸`)
こんな素敵な写真撮れるなんて!凄いよ✨✨と感激😁😁

Galaxyのスマホ自体画像がメッチャ綺麗で知られてるスマホなので、撮る方は良いかもですね!

後ね、以前のGalaxy Note3では一番下の娘でスマホの顔認証が解除されてました(笑)
それがGalaxy Note8になったら出来なくなってました💧
賢くなったので騙されないようだと旦那に話をしたら、
『ただ単に前よりアンタが老けたからじゃない?』と(-_- )
しばきましょう!(笑)

後ですね単純な着信音が無くなってます(笑)
妙にリアルな曲になってて単純なのがない。
だからメールや通知が来ても、それって電話鳴ってんじゃないの?ってくらいの仰々しい音がします。
なので、わざわざサイトで単純な音を買いました。

鼓の『ポンッ』って言う音なんですが旦那さんに『その音を聞くとムカつく』と言われコンビニの入店時の音を更に購入しました(笑)

長い長い年月で随分と進化を遂げてて、月日の流れを感じる私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA