pikaさんの日常

ビックリしたりワクワクするの大好きです♪★マンガの付録にドキドキ♥

こんにちは

皆さんは、どんな小学生でしたか?
私、小学生の時って漫画が大好きでした!
キャンディーキャンディーや、リボンの騎士やメルモちゃんが大好きでした♥
あ、何気に年齢がバレるじゃまいか(´д`)

女の子なら絶対やっているであろう漫画を描くこと!!
可愛い女の子の目の描き方や、髪型とか研究した覚えがあります。
でも、きっと皆してるはず!
イラストとか上手だとクラスでも一目置かれる存在の子も居ましたね。
それは昔も今も変わってないみたいで、中学生の娘はイラストをよく描いています。
まぁ…おそ松さんなんですけどね(^_^;)
でも見てると段々と上手くなってるんですねぇ~。
昔はキラキラした感じの女の子を皆は描いてましたが、今はどうなんでしょ?

小学生の時にハマった漫画雑誌は何?

今でも本屋さんに行くと沢山の少女漫画の雑誌が並んでいます。
私も買ったことがある『なかよし』や『ちゃお』『リボン』です。
最初が『なかよし』だったかなぁ~。
『リボン』は少し高学年っぽいイメージがあったような気がします。
表紙のキラキラ感とか見るだけでドキドキした覚えがあります。
更に女の子のドキドキな楽しみは、その雑誌についている付録!!
もぉーね、ほんまドキドキしたけぇ~ね!
と方言が出てしまうくらいです(´∀`*)

去年知った『なかよし』の付録

皆さん去年話題になった少女漫画の付録知ってました?
付録が話題だったんですが『まんが家セット』です。

この付録で練習したら漫画家になれるーみたいな付録らしいです!
らしいです!って言葉なんですが、実は購入しようと本屋行ったけど品切れで買えなかったんですよねぇ~(´д`)
娘が絶対欲しかっただろうと思って手に入れようとしたんですけど…(本当か?ホントはpikaが欲しかったんじゃないのか?)
あまりに好評だったから第2段も出たとかってありました。
それは知らなかったなぁ…。

このセットね、実は知り合いの漫画家さんも探してました(笑)
結構あれ揃えたら書けるくらい本格的だよ!って言ってました。
漫画家さんまで欲しくなるセットって何なんよ!!
と思っちゃいました。

今年、話題の漫画の付録

『ちゃお』の付録ルンバ風の掃除ロボ
なんだって?ルンバ?掃除?
そう言えば名前聞いたことあるよ(笑)
踊るルンバじゃ、ございませんよ。
掃除してくれるヤツだけど金額見たら凄い高いの!

ルンバ風が付録で貰えちゃうって凄くない?
なんか、どんどん付録が豪華に可愛くなっている気がします。

ちなみにコレです

金額までは覚えがないんですが、
たぶん、それなりに値上がりもしているでしょう。
でも、このワクワク感って子供の頃を思い出します。
しかも付録が侮れないくらいレベルアップしてます。
ちと、これからは本屋さんで少女漫画の雑誌の付録チェックも必要なのか?
なんて思っちゃう感じですよ。

昔、漫画を描くのにハマった大人の女子の皆さん
ちょっと小学生の頃を思い出して、
少女漫画の雑誌を買って見てみて下さい!
きっと昔だったら凄い大喜びしてただろうな!?って物が付録に付いてますから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA