ウエディング

自分達らしい手作り結婚式がしたい!なるべく安く結婚式をしたい方へ

みなさん おはようございます

最近はウエディングに関してのブログが無かったですねぇ💧
どちらかと言うと最近はプランナーさんと話をして お届けしたり、企業さまのパーティーだったりラインワークだったりとウエディングに直接関わる仕事が少なかった感じでした。

実はpikaは元はバルーンのデコレーションがメインの仕事だったんですよー。
なので、今でもウエディングのデコレーションの仕事は大好きです。

さて、そんな私ですが結婚式は手出し数万くらいで結婚式しました。
どうやって安く結婚式をしたかと言うと(笑)

pikaが安く結婚式ができた理由

まず写真はホットペッパーなどで撮影のクーポンがあるところを探しました。
ドレスなども付いてるプランがあったりして便利なんですよ。

場所はレストランでブュッフェスタイルにし、お祝いを貰わない代わりに会費制にして結婚式をしました。

挙式もレストランの中で人前式スタイルにしたので教会にも行っていません。

また席次表や招待状も全部自分達でしました。
東急ハンズなどで、そういうのもテンプレート付きで売ってたりするんですよ( ´艸`)

そんな感じで私は手作りで、なるべく安く出来る結婚式をしました。

結婚式に少しでも自分達らしさを取り入れたい

さて、そこまで手作りに拘らなくても普段の結婚式の中で少しでも何か出来ることってないのかな?って思いますよね。
普通、結婚式をすると200万前後の金額が動きます(招待客の人数にもよりますが…)
お祝いでトントンになるか、少し足すくらいになることが多いようです。

何かしら自分達の結婚式に出来ることはないのか?って思っちゃいますよね。

今まで私が見てきた結婚式で新郎新婦が作られた物

・ウエルカムボード
自分たちがチェキで撮った写真をボードに貼り付けたり言葉を書かれたりしていました。
思い出の品や、趣味の物を飾ってもいいですね😊

・席次表
1人1人に手書きのメッセージがあったり、自分達で席次表を作る新郎新婦さまもいらっしゃいます。

・お帰りの際のギフト
手作りのクッキーを作られた新郎新婦さまも居られましたよ。

みなさん少しでも結婚式を自分達らしくしたい!と何かしらされています。

上記以外でバルーンを用いると更に豪華にもなるし、自分達らしさを出すこともできます。

・フォトバルーン
浮かべたバルーンの下などに、小さい頃の写真、前撮りの写真、などなど色々な写真を貼り付けて前室に飾るとゲストの方々が楽しく過ごすことが出来ます。

・ウェルカムディスプレイ
ゲストの方々を迎えるのに自分達らしいバルーンで作られたドールを飾ることができます。

・メインディスプレイ
新郎新婦さまと打ち合わせして、自分達らしい飾り付けを提案します。
結婚式に何かしらの『テーマ』を持っている新郎新婦さまは多いです。
『海が大好き』とか『春』とか、自分たちの大好きなキャラクターをバルーンで作ったりすることもあります。

これ以外にもバルーンを使ったゲーム的な演出も出来ます。
例えば新婦のお色直しドレスの色当てだったり、予め決めた色で景品を用意したりもします。

バルーンは何もないところに柱を出現させることができ、その場を華やかな雰囲気に変える事のできる素敵なアイテムです。

結婚式では、卓上やメインテーブルの装花は華やかな物を使用します。
少ないお花でもバルーンをプラスする事で、大きく華やかにする事も出来ます。

何かしら結婚式を自分達らしく飾りたい!
低予算で華やかに見せたい!
自分達でデザインした装飾をして欲しい!
などなど色々なリクエストに お答え出来るように私たちバルーンアーティストは日々勉強もしています。

見積もりしたら、お願いしないといけない!と考えずに
何でも相談くださいね😊

📧 karafuru@snow.megaegg.ne.jp
LINE balloonpika
📲07053054046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA