ウエディング

結婚式の装飾と演出★丸ごと『テーマ』に沿ってやってみました!

こんにちは

よくブログを見返すと、どうも結婚式の話題が多い気がするんですが…。
これは憧れなのか?
私が単に結婚式の仕事が好きなのか?
確かに結婚式の仕事大好きですが、クラウン姿でグリーティングするのもバルーン教室するのも大好きですね♥

色んなテーマのウェディング

過去にガッツリとテーマに沿ったウェディングを何度かしたことがあります。
色んなテーマがありました。
緑や自然が大好きだから『森』
キティーちゃんが大好きだから『サンリオ、キティーちゃん』とか
『秋』や『春』、また自分のみ地域の観光になっている大好きな場所などを言われることもありました。

ほとんどバルーンで装飾しますが、何もかも徹底的に拘るウェディングもありました。
例えば席次表は『シルクハット』
指輪は特注で『チェシャネコ』とききました
ケーキも、ウェルカムディスプレイも『チェシャネコ』
新郎新婦のメインテーブルには、隠れた影になっている『チェシャネコ』を飾りました。


もちろんケーキも『チェシャネコ』と聞いた覚えがあります。
見たかったなぁ…。
こちらの新郎新婦さんは『チェシャネコ』大好きなので、それをテーマにしてウェディングされてました。

ハロウィンテーマの結婚式

実は私の妹がハロウィンテーマのウェディングをしました。
とことんまで拘ってましたね(^_^;)
まず日にちは10月の最終の週、そうですハロウィンです!
会場も、お城をイメージした雰囲気の結婚式場に決め、
お色直しのドレスは、黒を使ったドレスにヘッドも黒に羽根が付いたようなものです。
ちょっと魔女をイメージしたような お色直しの姿です。
なのでブーケは魔女の杖をイメージしたブリザードフラワーのブーケ。
これは妹が杖にしたい!って言ったんです。
そんな杖の形のブーケで魔女っぽいけど結婚式用って難しいじゃないか!(何故か私が連れて行かれて作らされたんですよぉ(´д`))

ギャルソンの方々は全てマスクをされています。
会場の至る所にバルーンでハロウィン装飾しました。
大きな会場の角にはクモが大きな巣を張っていたり

ガイコツがゲストの方々のテーブルに紛れ込んでいたり。

来られたゲストの方々もガイコツと一緒に写真撮ったりして凄く盛り上がりました。
会場の天井にはクモや沢山のコウモリやゴーストたち。
ゲストの子供たちは、みんなハロウィンにちなんだ格好をしています。

なんだか本当にハロウィン結婚式という感じでした。

このようにガッツリとテーマに沿ったウェディングなども出来ます。
披露宴後は皆さん手に沢山の風船を持って帰られました。
お土産でバルーンをお持ち帰り出来るのもワクワク感あって良いですね✨

この時私は、姉としてユックリしている事はありませんでした(^_^;)
演出で液体を使ったので、その処理も披露宴後ありましたし
バルーンの撤去など片付けもありましたからね。

親族の1人でもあったので時間がなく本当に周りに設置を手伝って貰いましたが
なんだか、それもバタバタしたけど楽しい思い出として残りました。
ウェディングのデコレーションは、テーマに沿ってガッツリすることも出来るし、ちょっぴり数カ所バルーンで飾ることも出来ます。
それだけで、かなり会場の空間が違ってきますよ😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA