pikaさんの日常

今日はバルーンの撤去作業の日★イライラした母を許しておくれ

みなさん、こんばんわ

今日もまたギリギリの日付が変わるタイミングでブログの更新をしようとしているpikaでございますm(__)m
急いでます≡┏(*´・Д・)┛

今日は広島市内の流川で店内デコレーションをさせて頂いた お店の、撤去作業の日でした。
その時に私の行動、感じたこと、想ったことがあったので記事に書こうと思いました。

まず、金曜日の店内デコレーションのブログは

お店の飾りつけ★広島市流川のclub Belle.Gさんのバースディーイベントの装飾させて頂きました

とっても楽しく作業させて頂きました✨✨

今日は撤去作業を夕方からしました

そうなんです。
今日の夕方から撤去作業だったんです。
それで製菓の専門学校に通っている娘が手伝うと言うので待ち合わせをしました。
ちょうど娘の学校が広島市内で、しかも撤去作業と言われた時間帯前に学校が終わるらしいんです。
それで学校が終わったら私が車で娘を拾ってから撤去作業をに向かうことにしました。

方向音痴の私と、広島の道路

私の生まれ育った島根県益田市は、そこまで大きな街ではなく二車線とか無いようなところです。
ですが広島は二車線、三車線は当たり前なんですよね(^_^;)

田舎の道だと、いつでも右に曲がれますが 広島では出来ません。
三車線、二車線だと右に曲がることが出来ず、更に一方通行の道路まで沢山あります。

一度分からない道に入ると私レベルだと迷子になります(^_^;)
しかも私、方向音痴なんですよね…。
大人になって、仕事で県外に出張の機会があり、それで鍛えられた感じですが完全に方向音痴が直る訳ではないです。

そして一度、方向感覚を失うと『どこだーーー私!Where am I?』って感じ(笑)
そんな私が娘を拾って、お店に向かう訳です。
当然ですがナビを使いますよ。
ですが、その店の方向に曲がれない場合があるんです!
そして入った道は一方通行だったりww

案の定、迷子になってイライラしました

ナビで、店の近くに行っても曲がれない私。
撤去作業の時間は17時からですが、既に目前に迫ってます。
お店も目前です!が!!曲がれないです(´д`)
曲がれずに運転してると、どんどん知らない道に入って行きます。
ナビは店の名前じゃ出なくて焦る(゚Д゚)

そんな私は娘に『iPhoneで調べて!』と言い、ナビして貰いながら、何とか予定時間より遅れて着きました。

もぉーイライラしてます、私(笑)
娘に、つい『迎えに行ったけぇ~そこから店なんて知らんけぇ~無理なんよ』とか言ってみたり…。
娘は『ごめんねぇ』と謝ります。

いや、迎えについて行ってあげようか?と言ったのは私でしょーが!!(゚Д゚)
なのに、そう口が喋っちゃう訳です。

そしてイライラして語気が強くなります。
いかんですねぇ…
イライラしながら娘に指示するのに、娘は何も言わないです。

仕事できめた時間に着けなくてイライラするのは 自分でも仕方ないと思ってます。
でも、それを娘に言っちゃいけませんね。
娘はシッカリ頑張って、撤去手伝ってくれました。

親だって失敗はあるから謝る

私も人間だもの失敗するよね。
と言うことで撤去作業が終わって、冷静になってから娘に謝りました。

イライラして態度に出るのは、ある意味 仕方のない事かもしれません。
でも、ちゃんと謝る事って大事です。

謝ったら娘は笑って許してくれましたよ。
親だってイライラして当たっちゃう事あるんです。
その時は素直に『イライラしちゃってゴメンね』この一言で、だいぶ お互いの気持ちも違ってくるように思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA