その他,  未分類

お店の飾りつけ★広島市流川のclub Belle.Gさんのバースディーイベントの装飾させて頂きました

みなさん こんばんわ

昨日から仕込みをしていましたpikaでございますm(__)m
朝も仕込みの続きしましたよー。

今回の ご依頼は、流川のクラブでのデコレーションの お仕事でした。
よくバースディーイベントの時に声をかけて頂くことが多い お店です。

そして、流川と言うと凄い繁華街なんですが お店がメッチャ広くて素敵なんです✨
何度かイベントでの装飾をさせて頂いてるので、インスタグラムにも載せてる写真がありますよね。

今回のテーマは『リゾート』

毎回、主役の方の雰囲気に合わせて依頼者の方がテーマを伝えてくれます。
今回は『リゾート』✨✨
前回のデコレーションも確か青がメインだったように思います。
そして海が大好きな女性です。

毎回伺って打合せをするので、やはり店に伺って打合せをしました。
やはり、より良いものを作ろうと思うと打合せでイメージを伝えて貰えるのは助かります。

バルーンってポップな感じのプリントが多く、私が考えるデザインのイメージと合いません。
また『リゾート』に合うようなイメージのバルーンが無かったんです…。
もーね、これは作るしかないでしょ!!✨✨

『リゾート』と言われて一番最初に頭に浮かんだのが『ヤシの木』でした。
でも依頼主さんに『ヤシの木』と電話でお話した時に伝えると、『ヤシの木は、ちょっと…(^_^;)』と難色しめされました。
私の頭の中にあった『ヤシの木』と、きっとイメージ違うだろうなぁ~と思いデザイン画と参考の色見本なども用意して打ち合わせに行きました。
そして『ヤシの木』に決まりました✨

やはり打合せって、お互いのイメージを伝えるのに絶対に必要ですね⤴
店内デコレーションの場合は特に❗と感じました。

お客様の反応で『やる気モード』が違う

依頼してくださった方も、主役の誕生日の方も凄く可愛くて美人なんですよ✨✨
今回もポスターまじまじ見ちゃいましたね。
画像にもチラッと写ってますが、本気で美しいです✨✨

そしてバルーンのデコレーションを毎回楽しみにしてくださって、喜んで下さいます。
『めちゃ可愛い』『素敵』この言葉はデコレーターにとって最高の褒め言葉ですよねっ✨✨

なので、がぜん私は『やるぞーーー💪』モードでしたね。
何度も顔を合わせている方々なので、喜んで貰いたかったんです⤴⤴

最近気に入ってるバルーン

そうなんです!!
最近、超お気に入りのバルーンがあるんです!
それは『アクアバルーン』と呼ばれるバルーンです。
透明度が高く、しゃぼん玉みたいなバルーンなんですよ!

このバルーン、前回の大掛かりなバルーンのお仕事の時にも使わせて頂きました。
その二人組の公式Twitterの写真にも写っていたり、参加した方々のツイートの画像を拝見しては感激しておりました✨✨

さすがに、あれだけの数を使えば かなり詳しくなりましたね(笑)
ですので今回もアクアバルーン使わせて頂きましたよぉ⤴⤴

このバルーン、凄く気に入ってくださったんです。
私は顔面に絵の具が飛び散ったり洋服に飛び散ったりしましたが、考えたり調べたりしてデータとるの大好きなのでメッチャ楽しかったです。

ちょっと娘の学校のデザインバックに絵の具を飛び散らせたのは不味かったかもしれませんが…(^_^;)

今回の店内デコレーション。
本当に自分が満足行く楽しい現場になりました。
デコレーションやっぱり大好きです!最高✨✨

この仕事を依頼してくださった依頼主さま。
いつも快く作業させてくださる お店の方々や店長さん。
ありがとうございました。

そして主役の、あいりさん誕生日おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA