pikaさんの日常,  バルーン教室

今日も朝からバルーン三昧です★大人のバルーン教室の内容と、お店の装飾について

みなさん こんばんわ

既に、もうじき日付が変わろうとしていますが
相変わらずブログを書き忘れてバルーンの仕事の仕込み作業をしていて、焦っているpikaでございます(^_^;)

そして、ただいま眠たい!この一言でしょう?!ってくらいの眠たさと戦ってバルーンの仕込み作業しております。

……

……………

( ゚д゚)ハッ!

気がつくと、そのままブログ書きかけで寝てしまっておりました(^_^;)
危ない…危ない…危うく朝を迎えるところでした(笑)
なんで、こんなに眠いのか…。
しかもフローリングの床の上で、お風呂にも入らずです。
ここ最近忙しいので、やたらと眠いようです。
有り難いことに、色々と お仕事で声をかけて頂く機会が増えましたm(__)m
感謝です✨✨
やたらと眠いのは歳のせいなのかもしれません…(笑)

私も、あんまり無理が出来ない身体になりつつあるんですかねぇ~。
本人は全く自覚しておりませんが(ノ∀`)アチャー

今日は、朝からバルーン教室してました

今日は月一回ある段原サティーさんの所で行っている大人のバルーン教室の日でした。
今日作った作品は『かめ』です。
一本で作る親子亀から始まり、写真のような亀を作ります。

私がバルーン教室をするのにあたり一番に考えている事は、1人で何度でも作れる!です。
一回作ったら二度と作れない作品は教えないようにしています。
そして、とても基本的な事に口うるさいです(笑)
かなーり何度も、しつこく言います。

そして一番最後には、その作品から広がる応用です。
例えば亀から、子供にプレゼントする場合、大人の人にプレゼントする場合と色々なシチュエーションに合わせて応用を作りながら説明したりします。

作って『はい!おしまい』じゃ、一般の方々は どうやって手を加えていいのか分からないからです。
今回は簡単に、たまたまカバンの中にあった寄せ集めのバルーンで小さなギフト的な物にしてみました。

こんな感じのバルーン教室してましたです。
結構皆でゲラゲラ笑いながらしています。

午後からは明日の装飾の仕込み作業です

そして今日は午後からズット、私がフローリングの床の上で うたた寝するまで仕込み作業してました。
明日のバルーンのお仕事の装飾準備です。

今回は一度電話でお話した時には、あんまり乗り気な感じのデザインでは無かったように感じました。
ですので打合せの時に分かりやすいようにイメージ画像とデザイン画とを持参しました。

説明を会ってした事で、そのデザインに決まりました。
やはり、装飾は打合せをしないと難しいです(^_^;)
電話だけの注文は、今まで何度か装飾をした事のある お店ならば出来るかもしれませんが
打ち合わせをしてデザイン画を見て話をした方が良いと思います。

なので、からふる工房では3日前のお仕事はお断りさせて頂くことにしました。
この3日前という数字ですが、バルーンを注文しても届かない可能性がある日数であり デザインを考える時間がないだろうと思える日付です。

また初めての装飾依頼ならば、お店の間取りや壁の様子や天井の様子まで確認しなければなりません。

ですので初めての装飾ご依頼の場合は特に、一週間前くらいには連絡頂ければ助かります。

少しでも依頼主様の、ご希望にあった装飾をしたいと思っています。
ですので、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA