バルーンギフト

広島のバルーンアーティストpikaが、エヴァンゲリオン初号機を風船で作ったぁ~

こんばんわ

今日のタイトルはテレビ風で、やってみました( ´艸`)
そして、その事をアップしたかったので更新が夜になっちゃったんですね。
だって、このプレゼントは夜から始まる二次会の新郎様からのプレゼントだからです。
それがサプライズなので、尚更私が先にアップしてネットにあげちゃダメでしょ?!(笑)
なので二次会が終わる時間に合わせてブログ更新です。

電話での問合わせ

新郎様ご友人の方からブログを見たんですが!って電話がありました。
どのブログだったんでしょうねぇ?
依頼されたのは『エヴァンゲリオンか進撃の巨人』
私、エヴァンゲリオンも進撃の巨人についてもブログ書いてないんですよね。
この間セブンイレブンで進撃の巨人とコラボレーションしたファイルの事を記事にしたのですが、どちらも作ったことがないんです。

結局エヴァンゲリオン初号機を制作することになりました。
依頼を受けたのが15日で大阪セミナーや伊勢参りに行く前です。
エヴァンゲリオンの色と大きさを発注してからの出発となりました。

最近作った作品たち

ここ2~3年の間で、ある程度の作り込みをしている作品だと
人の顔(広島カープの選手たち)や、飼っているペットを制作したことがあります。
着ぐるみであるカープのマスコット、フレンドリーなスライリーとかですかねぇ。
こういう実際に動いてる物体や、大きな物を捻っています。
それ以外では、ちょっとだけ手の込んだアニメの作品やキャラクターもあります。

似たような感じでアニメから作ったものだと『まどか☆マギカ』の『キュゥべえ』

依頼された方に何のブログを見たのか聞いてみました

今日、お届けした時に依頼者様に直接お聞きしました。
そしたら『エヴァンゲリオン』の画像を検索していて猫バスの写真を見て辿り着いたと言われました。

ん?何故エヴァンゲリオンで猫バス?と思いましたが、画像検索すると、よくありますよねっ。
バルーンを検索ワードに入れてたからかな?
たぶん、この画像かな。

でも、これを見て連絡してくれた事が嬉しかったです⤴⤴

エヴァンゲリオン初号機を作るにあたって

いやぁ~画像見まくりましたよ(笑)
結構バルーンで作ってる作品もありました。
依頼者さまにも、どの程度の作品を希望されてるのか聞いてみると結構大きさが欲しいとの事。
イメージは、こんな感じで!と画像も見せて頂きました。
画像を検索すると凄く色んなエヴァンゲリオンが出てくるんです💦
正直迷いました。
なるべく広く浸透しているカラーで、見たことがあるようなエヴァンゲリオンを作ろう!と決めました。

360度どこから見てもエヴァンゲリオンになるように結構後ろ側も画像で検索して作りました。
大きさは立たせると150センチ近くあります。

写真撮るのに椅子の上に乗って撮りました。

一部作りかけになっているのは今朝、連絡してポーズを付けるのか確認したからです。
そしてロンギヌスの槍を持たせた姿が格好良かったので、それに決定して作りました。

お届け時に聞いてみると、新郎様から新婦様へのサプライズプレゼントとのこと!
なのでブログもサプライズプレゼントが終わって、お開きになる時間を過ぎての更新にしました。

自立するように作りましたが、一番大変だったのは…
ラッピングでした!!(´д`)

また機会があればエヴァンゲリオン作りたいと思ったpikaでした。

本日は,おめでとうございます。

また、ありがとうございました。思い出に残るサプライズのお手伝いが出来たなら凄く嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA